頭皮すこやかブラシ

30代後半という年齢のせいか、2度の出産のせいか、明らかな髪質の変化を感じる、
今日この頃。

髪はだいたいボブくらいの長さにしている私ですが、日々のブラッシングは大切だなぁと思っていたところ、すごく頼れるブラシを見つけました。
b0075888_158169.jpg
「エスハートエス」という大阪の会社が作っている、「頭皮すこやかブラシ」です。



初めは「…デカっ!」と、見た目の大きさに驚きましたが、4月頃から使い始めて数か月、頭皮をほどよい刺激でマッサージしながらブラッシングできる心地良さにすっかり魅了されてしまいました。
(旅行先や出張先などで、違うブラシを使ったら、その違いを頭皮が実感できるほどです。)

また、朝、出かける前にこれでブラッシングすると、髪がふんわりとボリュームアップする気がします。
朝のスタイリングにかける時間も短縮できました。

私は毎回は出来ていませんが、本当は髪を洗う前に、しっかりブラッシングした方が、髪に良いそうですね。

ボディ部分は、バーチ(樺)材が使われています。
バーチ材を使ったものは、北欧では「幸せの贈り物」と言われ、古くから”縁起の良い木”として親しまれているそうです。

※インターネット(「楽天市場」)で購入できます。
【お取り寄せ品】S・H・S 頭皮すこやかブラシ

【お取り寄せ品】S・H・S 頭皮すこやかブラシ
価格:2,980円(税込、送料別)


タグ:
みんなの【コスメ】をまとめ読み
[PR]
by monsteracafe | 2013-08-11 06:02 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20505323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リッツ ボディミルクモイスチャ... 「美米米美」さんの13穀米 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項