ユニクロのコラボTシャツをオリジナルに

うちの姉妹は仲がいいのか、休日は必ず上から下までお揃いの服を着ようとします。
(よく2人で朝、箪笥の前で相談したり、試着してファッションショーをしたりしています。)

もうすぐ2歳9か月になるたいちゃんも、保育園では体操服、来年からは制服登園になるので、あまり保育園の服はいらないし、何より保育園用の服はすべてポンすけのお下がりが着れるので、ほとんど追加で買わなくて済むので、休日用の服はできるだけ姉妹お揃いで買うようにしています。

…といっても、気に入ったものを毎回サイズ違いで2枚ずつ買うと、お高いので、「ユニクロ」のコラボTシャツをよく狙います。
過去に買ったことがあるのは、「カレルチャペック紅茶店」や「キャスキッドソン」、キティちゃんなどのコラボ商品。

そして、最近買ったのは、1862年創業のフランスパリの老舗パティスリーで、マカロンやパリジャンの発祥のお店、「ラデュレ」とのコラボ商品(キッズ)
いくつかサイズ違いで買い求めました。
b0075888_1374973.jpg
1つだけ、お店で見た時から、手を加えてオリジナルにして着せたいなぁと思った商品があり、早速空き時間にプチソーイング。
b0075888_12333678.jpg
猫やリボンのイラストに自宅にあったポンポンとデコ用のパーツをつけ、裾に薄い紫色のポンポンテープを縫い付けました。
b0075888_12331989.jpg
出来上がったのを見て、ポンすけとたいちゃんが「きゃー、可愛い~!」と反応してくれたので、満足した私です。

ちなみに、今回の「Tシャツコレクション」は、東日本大震災によって今もなお困難を抱えている子どもたちを応援することを目的としています。
「ユニクロ」の震災復興応援に賛同した「ラデュレ」が、ラデュレの象徴的なプリントや動物達をモチーフとしたデザインを提供し、このTシャツが生まれたのだそうです。
商品の収益の一部は、東北で子どもたちを支援しているIVYの活動のために寄付されます。
[PR]
by monsteracafe | 2013-06-07 05:31 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20546455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ねぇねぇと結婚したい、たいちゃん 学童保育の個人懇談 >>