ねぇねぇと結婚したい、たいちゃん

先月のある日、たいちゃんが言った言葉に、家族みんなが笑顔になりました。

「たいちゃん、大きくなったら、ねぇねぇとけっこんするの!」

それを聞いたポンすけは、なんと答えてあげればいいのか、苦笑い。

自分が好きなので、「パパはどう?」と聞いていましたが、たいちゃんは、パパに向かって「パパはもうけっこんしたでしょ!」と、あっさり。

ケンカになると、姉をグーパンチで叩いたり、引っかいたりする、気が強い彼女ですが、最近は寝る前に姉と2人で同じ布団に入ってニコニコしています。

ちなみに、ポンすけから聞いたのですが、最近はケンカになると、たいちゃんは自ら「○○したらダメ!○○したら、ガブガブ(=噛み噛み)するよ!」と言うのだそうです。
(毎回叱っていますが、突然、姉を噛むことは減りました。)
[PR]
by monsteracafe | 2013-06-08 08:05 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20546928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2013-06-08 15:22 x
hiroさん、ごぶさたです。。早いもので、ポンすけちゃんもうちのポコすけも入学して二ヶ月たつんですね☆

一人で保育所に行くことになったポコ美もなんとかなれたようです。
普段はホントにギャーギャーと喧嘩ばかりの兄妹ですが、うちも「お兄ちゃんとケッコンする」といってます。すぐ揉めるから離れて遊び!と言っても二人で何やら楽しそうにしたり、やっぱり泣いたり。仲良しですね^^

ただ、「誰とケッコンする?」の質問をしたのはダンナで、しょんぼりしてました(笑)
Commented by monsteracafe at 2013-06-10 12:56
>まゆきちさん
こんにちは!お元気ですか??
本当に早いもので、ポコすけくんもポンすけも、1年生になってもう2か月ですね。

そして、ポコ美ちゃんも「お兄ちゃんとケッコンする」って思っているんですね。
いつ、大好きなお姉ちゃんやお兄ちゃんとケッコンできないことが理解できるのかわかりませんが、ケンカしながらもきょうだいが仲良しなのは何よりですよね。

うちは姉妹なので、大きくなってからも仲良しでいてくれたらいいなぁと思います。
<< 須磨離宮公園に来ています。 ユニクロのコラボTシャツをオリ... >>