「ほっ」と。キャンペーン

小学生用の折り畳み傘

少し前、朝はいいお天気だったのに、午後から天気が崩れ、雨が降り出したことがありました。
私たち親が気づかず、傘を持たせてあげなかったので、可哀想にポンすけは学校が終わってから、かなり離れた学童保育まで、雨の中を歩いて通いました。

お友達は折り畳み傘を持参していたそうで、この話を聞いて、すぐにポンすけ専用の折り畳み傘を買うことにしました。

どうせ買うなら、本人が気に入ったものを、と思い、近所のお店やインターネットなどで探して、この傘を注文しました。

折りたたみ傘 【かさ】 ネイビー 水玉 くまのがっこう
b0075888_17321172.jpg
柄の部分がくまの頭になっているので、多少持ちづらいとは思いますが、当面使うのは小学校と学童保育所との往復。

休日に、折り畳み傘の開き方、たたみ方も練習して、名前を書いて、雨の降りそうな日のために、玄関先でスタンバイしています。

あわせて、毎朝の天気予報もしっかりチェックするように心がけています。
[PR]
by monsteracafe | 2013-05-28 05:30 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20547485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけが図書室で借りてきた本... 父と娘たちでプールへ >>