ポンすけが図書室で借りてきた本(7・8冊目)

昨日は、久しぶりに一日中、これまで降らなかった分を精算するかのように、ずっと雨が降っていました。
でも、学校では、1時間目の体育(鉄棒)があり、その後の休憩時間は学校内で過ごし、5時間目には毎週恒例の図書室に行ったそうです。

昨夜、「ねぇ、借りてきた本、家で読んでないみたいけど?」と聞いたところ、ポンすけは「大丈夫、ちゃんと学校の図書の時間に読んできてるから。」とのこと。

昨日借りてきた本は、こちらの2冊。
b0075888_8291542.jpg
殺人レストラン (怪談レストラン)」は、先週借りてきた本のシリーズの1つで、短い読み切りのお話がいくつもまとめられています。

ただ、こちらは完全にウケ狙い??

松井秀喜 (火の鳥人物文庫)
b0075888_8293123.jpg
今まで野球に興味を持ったこともない彼女が、なぜこれを手に取り、借りて帰ってきたのか・・・???

学童の指導員さんにも見せ、大爆笑されていました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-06-20 05:42 | 小学校のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20613692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-06-20 14:47 x
仕事の合間にちょこっとブログを拝見させていただいたのですが、ごめんなさい、笑いをこらえるのに必死でした…。
我が家の1年生男子も最初は“なぞなぞライオン”などとかわいいタイトルの本をかりてきてかわいいなあ、なんて思っていると次は妖怪もの…この頃の子供達、こういうの多いですよね。それにしてもポンすけちゃん、松井選手の本っていうのは渋い!! かわいいうえにおもしろい、関西人万歳です!
Commented by monsteracafe at 2013-06-20 16:25
>NATEさん
ホント、子どもが選んでくる本って、独創的で、面白いですよね!

昨日は、読めもしないのに「伝記」でかつ松井選手を選んでくる娘のセンスに、…ぷぷっ、と笑わせてもらい、色々なストレスが吹き飛びました(笑)

ちなみに、息子さんセレクトの「なぞなぞライオン」、調べてみたら、佐々木マキさんの絵本なんですね☆
今度図書館で借りて私が読んでみようと思います♪
<< 学童&保育園のお迎え ヘアサロンのスカルプケア商品 >>