「ほっ」と。キャンペーン

子ども連れでは初めてのUSJへ(その3)

子ども向けの乗り物にほぼ乗り、夕方にはショーも少なくなってきたので、屋外で遊べるエリア「セサミ・セントラルパーク」に行きました。

滑り台や縄ばしごの遊具もありましたが、水が大好きな我が家の子ども達。
b0075888_925794.jpg
「ウォーターガーデン」で、まずたいちゃんが裸足になり、
b0075888_93792.jpg
「アーニーのラバーダッキーレース」を見つけると、2人共水に浸かって遊びまくり、
b0075888_931641.jpg
まだまだ明るい17時半頃には、全身ずぶ濡れになっていました…。
(プールではないのですが、水着持参の家庭もありました。)

汗をかいたら…と思って持ってきた着替えのワンピースに着替えさせました。

 *****

17時過ぎにはショーはほとんど終わっていて、92cmのたいちゃんが一緒に乗れる乗り物も他にはもうなかったので、2手に別れました。
私とポンすけは比較的待ち時間の少ない「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に乗り(かなり揺れるし、映像も激しく上下するので、ポンすけは怖かったそうです)、雄サンはたいちゃんを昼寝させるはずが、寝ようとしないので「ハローキティまん」を食べながら、ミニゲームをしたり、「エターナル・ウィッシュ」でプレゼントをもらったりしたそうです。

合流して、「エターナル・ウィッシュ」で4人家族で初めてプリクラを撮り(600円。お金を投入すると、準備をする暇もなく、すぐに撮影されてしまうので、小さな子ども連れで撮影するのは大変でした。データがネットからダウンロードできます)、
b0075888_11462788.jpg
記念に家族写真を撮ってもらい(1,200円)、
b0075888_932598.jpg
夜のパレードを待ちながら、「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」でケーキやスイーツを食べました。
b0075888_933422.jpg
テラス席で食事をしながら、そのまま夜のパレードが見られるのはいいなぁと思いました。
b0075888_934250.jpg
「マジカル・スターライト・パレード」は、趣向を凝らしたフロートや人物群が多く、TDLのエレクトリカルパレードとはまた違った雰囲気で、面白かったです。

朝9時過ぎから、夜20時半まで、パークを満喫しました。
小学1年生のポンすけはもちろん、2歳9か月のたいちゃんも昼寝をせず、パレードが終わってパークを出るまで元気に楽しんでいました。

子ども達は帰りの車内で寝てしまい、帰宅後もそのまま布団で寝てしまいました。
USJを出てから30分後には自宅に帰れていたので、車だと本当に近いなぁと思いました。

 *****

1つだけ残念だったのは、夕方以降、子連れでは時間を持て余してしまうので、ゆっくり夕飯でも食べようかと思ったのですが、18時台には閉店しているお店が多く(私たちが見つけただけでも、日本食、カレー、アイスクリームショップなど数店舗)、入場ゲート付近の限られたお店でしか、夕食が食べられないこと。
閉園時間は20時半でしたが、これでは”早く帰れ”と言われているような感じがしました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-06-30 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20641575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-07-02 15:06 x
USJ楽しかったようですね!ラバーダック、今年からの催しなのでしょうか?見たことがありません。かわいいですね!
たいちゃんもしっかり楽しめたようですね!!
そういえば我が家は昨年度の今頃、平日にお仕事のお休みをとり、USJに遊びに行ったのですが18時頃にはあの絶叫ライドの受付が終了していたことにびっくりしました…。夜のパレードもなく平日とはいえ19時か20時くらいにはすっかり閉園していました。ちゃんと閉園時間を確認していなかった私はがっかりしたことを覚えています…。最初の頃に比べてだんだん良くなってきているようには思いますが、あと少し…訪れた人が残念に思わない配慮がやっぱり必要ですよね…
Commented by monsteracafe at 2013-07-02 18:11
>NATEさん
実は私もUSJって、オープンして半年後に行った時に色々目撃してしまい、それ以来、足を運ぶ気になれなかったんです。
何度も行っているTDRとも、つい比べてしまいますし…

今回は、子ども達が喜んでくれたらいいなという気持ちで行ったのですが、まだ小さなたいちゃんも楽しめたので、良かったです。

NATEさんの平日の話もビックリですが、まだまだサービス面で改善できそうな部分がありそうですね。
ただ、駐車場で働くシニアのスタッフの方達のおもてなし精神には感激しました。
Commented by monsteracafe at 2013-07-02 18:12
>続き
ラバーダック、夏場ということもあり、可愛いし、男女関係なく遊べるし、いい企画だと思います。

ダックちゃん達のおかげで、ただの水遊びスポットではなくなっていました。
Commented by frifritom at 2013-07-16 22:32 x
たしかに、早く帰れ感は、ありますね。昔、子供が生まれる前でしたが、閉園時間を確かめずTDLの感覚でノンビリ晩飯を食べて外に出ると、すべてのアトラクションが終了しており、なだれのように帰る人並みに驚いた思い出があります。
Commented by monsteracafe at 2013-07-17 09:27
>frifritomさん
そうなんです、TDRだったら閉園時間ギリギリまでアトラクションに乗れるし、お土産やさんも空いていたりして、あれはあれですごいなぁと思いますが、USJの終了する時間は早すぎると思いました。

TDRなら17時以降はまだまだ遊べる時間帯ですし、夜専用のチケットなどもありますが、USJでは夜はやることないよなぁ、と感じてしまったのが残念でした。(みんな、帰るの早いですよね)
<< 名刺管理の無料アプリ 子ども連れでは初めてのUSJへ... >>