人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども連れでは初めてのUSJへ(その2)

子ども達に一番見せたかった、「ユニバーサル・レインボー・サーカス」の1回目(13時半頃)のステージを見るため、場所取りを兼ねて早めのお昼ごはんにしました。
子ども連れでは初めてのUSJへ(その2)_b0075888_10123218.jpg
たいちゃんは自ら「スヌーピー・バックロット・カフェ」の「バーガーセット」を希望し、
子ども連れでは初めてのUSJへ(その2)_b0075888_924299.jpg
ポンすけは「ルイズN.Y.パーラー」のキッズピザセットを買いました。(雄サンは生ビールとピザのセット、私はキッズピザセットにしました。)
子ども連れでは初めてのUSJへ(その2)_b0075888_945433.jpg
ピザは3種類から選べ、生地もまわりがもっちりしていて、遊園地にしては、なかなか美味しかったです。

 *****

ビデオを撮っていて、写真を撮り忘れましたが、「ユニバーサル・レインボー・サーカス」は、7色の虹をテーマにした複数のステージ(トランポリン、歌とダンス、ホイールアクトなど)で、とても迫力があり、見ごたえがありました。
是非、毎年、こうした企画をしてほしいと思いました。

その後、「セサミストリート 4-D ムービーマジック」を見ました。
とても楽しく、飛び出す映像が面白くて、子ども達は「また見たい」と言っていました。(同じ施設で、「シュレック」が上映されることもあります。)

「ショーばっかりやん。乗ってへんやん。」というポンすけの指摘により、「スヌーピーのグレートレース」、「ペパーミントパティのスタント・スライド」に乗りました。
乗り物系は付き添いアリでも身長制限があり(92cm)、たいちゃんはギリギリセーフ。手の甲にスタンプを押してもらって、私や雄サンと一緒に乗りました。

たいちゃんは、今日がジェットコースター初体験。
スヌーピーの屋内ジェットコースターは思ったよりもスピードがあり、子ども達は「結構怖かった」んだそうです。

「ペパーミントパティのスタント・スライド」は、2人乗りのチューブに乗り、滑りおりるウォータースライダー。
私とポンすけのチームは程よくスウィングしながらキャーキャー言いながら楽しくゴールしたのですが、雄サンとたいちゃんのチームは雄サンの体重のせいか、途中で水しぶきがかかり、チューブ内に水が入ってきて、ゴールした時にはお尻がずぶ濡れだったそうです。

→子ども連れでは初めてのUSJへ(その3)へ続く
by monsteracafe | 2013-06-30 23:29 | おでかけ
<< 子ども連れでは初めてのUSJへ... 子ども連れでは初めてのUSJへ... >>