今年初の「デカパトス」へ

昨日から、「デカパトス」がプレオープンしています。

ポンすけは、春頃からずっと「デカパトス」に行くのを楽しみに待っていて、金曜日には、小学校で無料招待券(小学生用1枚)をもらってきたので、「ママ、このチケットで○○ちゃんは入れるよ!」とアピールしていました。

午前中は曇っていたので、買い物などの用事を済ませ、晴れて暑くなってきたお昼頃に、「デカパトス」に向かいました。
b0075888_11142210.jpg
プレオープンだったので、普段よりは人も少なめだったので、身長120cmをクリアしたポンすけと2人で初めてウォータースライダー(2人乗りチューブ)にチャレンジしました。
程よくスピードもあり、楽しめました。
普段は長蛇の列でなかなか乗れないので良かったです。

たいちゃんも午後の短いお昼寝を挟んで、元気にプールを楽しみました。

特に子ども用プールの滑り台がお気に入りで、後半は姉のポンすけがいなくても、一人でガンガン滑っていました。
夕方には、私と雄サンの間の2メートルほどの距離を、顔を水につけて泳ぐようになり、何度も往復していました。
(ポンすけも、2歳半頃の夏にデカパトスでこの練習をしてから、グッと泳ぎがうまくなりました。)

ポンすけは、深さのあるプールで、最後は雄サンと平泳ぎやターンの特訓をしていたそうです。

プレオープンだったので、まだ外が明るい16時半にプールから上がりました。
シャワーを浴びて着替えて施設を出る時に、次回使える半額券をもらいました。
我が家はここ5年(!)ほど、夏にはデカパトスに何度も通っているので、助かります。今年もあと数回は行くことになりそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-07-07 23:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20698664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レトルトカレーで炊き込みピラフ たいちゃん、満2歳10か月にな... >>