たいちゃん、満2歳10か月になりました。

我が家の次女、たいちゃんが、満2歳10か月になりました。
b0075888_9542835.jpg
あと2か月で3歳のお誕生日を迎えます。指で「2歳!」「次は3歳!」と、上手に示せるようになりました。
b0075888_9543770.jpg
スプーンやフォークをうまく使って一人でご飯を食べられるようになってきたので、先月半ばから、保育園と自宅とで、お箸の練習も始めました。
b0075888_9545164.jpg
今年の七夕の短冊には、「お箸が上手に持てるようになりますように」と書いて、と言っていた、たいちゃんでした。

相変わらず、ポジティブ思考で、今までに一度も姉を見て、ひがんだり、妬んだりする発言や行動をしたことがありません。

毎日、とても楽しそうに伸び伸びと過ごしています。
語彙も豊富になった彼女と会話するのが楽しく、保育園のことなど、いろいろ話してくれます。
ポンすけとはまた違った意味で、家族をよく笑わせてくれる存在です。
[PR]
by monsteracafe | 2013-07-06 14:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20704046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年初の「デカパトス」へ 小学校の個人懇談 >>