灘 「あかちゃ家」のランチ

昨日、用事があって近くまで行ったので、以前からずっと行ってみたかった、神戸市灘区の水道筋商店街近くにある「あかちゃ家」さんで遅いランチを食べてきました。

私はお友達からお店のことを数年前に聞き、今回初めて来店したのですが、お店のブログによると、今月の七夕に8周年を迎えたそうです。

 *****

火曜~金曜のみの数量限定ランチは、週替わりで、780円。
b0075888_6532021.jpg
今週いっぱいのメニューは、
◾黒米のおむすび (2個)
◾おみそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
◾出し巻き玉子
◾豚バラ肉とナスのみそ炒め(ピーマン、もやし、人参、玉ねぎと野菜もたっぷり!)
◾オクラの冷奴(じゃこ、梅干も載っていました。)
◾切り干し大根の煮物
◾きゅうりのしょうゆ漬け
◾コーヒーぜんざい(7月のデザート) 
でした。
b0075888_6534192.jpg
どれも美味しくて、栄養たっぷりな感じで、癒されました。
お店は手前がテーブルやカウンター席、奥に畳の座敷があり、暑かったので、14時を過ぎてからは、かき氷などの和のスイーツの注文をされているお客さんが多かったです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-07-13 17:36 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20723256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、書道を始めました。 ハーブ使用のサンスクリーン&保... >>