「ほっ」と。キャンペーン

服部緑地公園のウォーターランドへ

昨日はお昼から、「服部緑地公園」内にある、「ウォーターランド」へ出かけました。

初めて行きましたが、駐車場は一番近くは既に満車で、続いて案内された第2駐車場もギリギリセーフ、という感じでした。
b0075888_7385991.jpg
我が家がよく行く「デカパトス」よりも広いのですが、すごい人が来ている印象を受けました。(日蔭になりそうな場所やスペースに、テントが沢山!!)
b0075888_7414016.jpg
更衣室で水着に着替え、レジャーシートを日蔭に敷いて場所を確保してから、流れるプールに入りました。
b0075888_7411663.jpg
先週、「デカパトス」で家族全員かなり日焼けしてしまったので、今回は日焼け止めをしっかり塗り、たいちゃんには帽子もかぶせました。

途中で持参したお昼ご飯を食べ、すべり台がある幼児プール(きのこの形をしたシャワー、大きな亀の滑り台があります)、
b0075888_840453.jpg
身長120cm以上から乗れるスライダープール(ポンすけと私、雄サンが2回交代で滑りました。最後には体が浮かびあがるくらい、豪快なスライダーでした)、
b0075888_843225.jpg
b0075888_8405785.jpg
手前と奥とで、深さが変わるなぎさプール・・・と、満喫しました。
b0075888_841941.jpg
約1時間毎に、全員でプールからあがり、ラジオ体操をする時間があるのが、公営のプールだなぁと思いましたが、全体的に食事などの料金も良心的だし、よく整備されていて、水と緑と空を見ながら、気持ちの良い場所でした。

家族全員気に入ったので、また出かけるだろうと思います。

 *****

帰りの車でさすがにたいちゃんは寝てしまいましたが、雄サンの実家の様子を見て(現在、義父が貸家にしています)、伊丹空港近くで飛行機を間近に見られる場所に連れて行ってくれました。
b0075888_6542950.jpg
私は車内で眠るたいちゃんを抱えて待っていましたが、雄サンと飛行機を見てきたポンすけが、「ママ、飛行機のお腹が見えたよ!」と嬉しそうに報告してくれました。
b0075888_8412556.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2013-07-15 06:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20729817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「神戸アンパンマンこどもミュー... ポンすけ、書道を始めました。 >>