東京駅「まめぐい」のプチギフト

以前からずっと欲しかった、手ぬぐいのブランド「かまわぬ」がプロデュースしている、別ブランドの「まめぐい」。

「まめぐい」は、約27cm×27cmという、手のひらに納まってしまうようなかわいい染布。
ちょっとした手土産に、日々の暮らしに、そして旅の思い出に…。
さまざまなカタチで心を和ましてくれる、ハンカチでも手拭いでもない、とても不思議で楽しいもの…

昨日から、東京出張に来ているので、空き時間に東京駅の「まめぐい グランスタ店」に寄り、購入することができました。
b0075888_8424984.jpg
まめぐいと、中に包む飴やお菓子、お茶などのプチギフトを選ぶと、レジで専用の紙箱に入れて包んでくれます。

東京駅らしい電車柄、子ども達が喜びそうな動物柄、かまわぬと同じ季節の柄など、たくさん種類があって、選ぶ楽しさ&悩ましさがあるお店でした。
[PR]
by monsteracafe | 2013-07-24 14:22 | お気に入り | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20768053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-07-24 14:54 x
“まめぐい”のことは知りませんでした。
運よく来月に東京に行くので是非立ち寄ってみたいと思います!!
いつも素敵な情報ありがとうございます!
出張、お気をつけて!!
Commented by monsteracafe at 2013-07-24 15:42
京都付近まで帰ってきました。
一度帰って荷物を置いてから、子ども達のお迎え、間に合いそうです。

まめぐい、数年前からずっと行ってみたかったお店の一つで、今回初めて行けて、NATEさんにも興味を持ってもらえて良かったです。

駅の中なので、新幹線などの待ち時間でも買い物ができて、便利でした。
あと、グランスタで他にも買ったものがあるので、またご紹介しますね!
Commented by NATE at 2013-07-24 16:06 x
大変ですね!本当におつかれさまです!
グランスタの情報、楽しみにしています!!
ありがとうございます!!
Commented by mickeith_s at 2013-07-25 12:44
東京にいらっしゃっていたんですね!出張お疲れ様でした。
グランスタ、楽しいですよね。お弁当1個買うのも迷ってしまいます^^
Commented by monsteracafe at 2013-07-25 16:15
>お二人さま
コメント、ありがとうございます。

グランスタ、楽しかったです〜♪
ちょうどいいくらいのスペースで、お弁当は買いませんでしたが、他にもお土産などを買って、他には行かずに満足して帰りました。

また、来月あたり、東京出張がありそうなので、ピンポイントで周れるオススメスポット情報を探しておこうと思っています。
オススメがあったら、教えてくださいね(^^)
<< 学童保育の保育参加 「ファミリーマート」のマカロン >>