「ほっ」と。キャンペーン

「文紙MESSE 2013」に行ってきました。

今日は休みが取れたので、去年行った時に“来年はポンすけを連れて行ってあげたい”と思っていた、「文紙MESSE 2013」に行ってきました。
b0075888_10535349.jpg
オープンを目がけて早めに出かけたので、KOKUYOさんの体験講座「ノートをデコろう!」に参加し、非売品のオリジナルCampusノートにマスキングテープやペンで自分だけのノートを作りました。
b0075888_179068.jpg
ターナー色彩さんの14時からの「黒板づくり体験」にもエントリーすることができ、自分で選んだ色(紺色)の黒板を手作りしました。
b0075888_176164.jpg
空いた時間には展示会ブースをまわり、サンプルをもらったり、試し書きをさせてもらったり、
b0075888_17151226.jpg
クイズやアンケートに参加してプレゼントをもらったりして過ごしました。
b0075888_1743755.jpg
私よりもポンすけのほうが沢山色々貰っていました。
b0075888_1763024.jpg
夏休みなので、子ども連れの一般の方の来場が多いようでした。
b0075888_1726585.jpg

毎日ものすごく暑い夏休みの1日、子どもと楽しく涼しく過ごせました。
b0075888_178465.jpg
お昼は会場近くで食べ(「ひろひろ」のうどん)、帰りに梅田でお茶をして、来月のたいちゃんのプレゼントを買って帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-08-09 23:22 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20816676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2013-08-11 10:03 x
こんなのあるんですね。
うちの娘も連れて行ったら、すごく喜びそう!
機会があえば、連れて行ってあげたいなぁ。
ところで、ぽんすけちゃんの装い、夏らしくて素敵なワンピースだなぁ、とおもったら、hiroちゃんの装いとも合わせて親子でファッションを楽しんでいたのですね~!
おしゃれで素敵~!
Commented by monsteracafe at 2013-08-11 20:53
>みっちママさん
体験はすべて無料で、高学年なら、消しゴムハンコづくりなどもありました。
毎年この時期に2日間開催しています。小学生にピッタリだと思います。
アウトレットで文房具が安くなったり、お得です(^^♪
Commented by monsteracafe at 2013-08-12 08:39
>続き
ポンすけ&私のファッションについても、コメントありがとうございました(^^)♪

ポンすけのトップスは春頃に、姉妹お揃いで「H&M」(ららぽーと甲子園店)で買ったのですが、”白”なだけになかなか普段は着せられず(苦笑)、やっと着る機会がありました。

2~3歳頃はピンクが大好き、その後水色や黒、緑などを経て、最近はこうした服装を「好き!」「可愛い♪」と言うようになったポンすけを見ていると、本当に大きくなったなぁと思います。
Commented by みっちまま at 2013-08-12 21:08 x
H&Mでお求めになられたのですね!
ここのお店、かわいい服たくさんありますものね!いいなぁ、とは思うけど、うちは、ららぽーとに行ったら2階のgapになってしまいます。
白いサンダルとレースの髪留めが、見ているだけでも涼しく感じられて、すごく素敵です。
Commented by monsteracafe at 2013-08-13 07:59
>みっちままさん
ららぽーと甲子園に行った時は、子ども達の服はH&M、ZARA、GAPあたりをよくチェックしています。

白いサンダルは昨年ABC MARTで見つけたもの(欲しかった黒がなかったのですが、今となっては白の方がよかったと思っています)、レースの髪留めは三宮の300円ショップで見つけました☆

私は髪が短いのでほとんど使いませんが、子ども達用に、髪留めなどもよくチェックしてますね~(^^)

子どもに白を着せるのって、親としてはちょっと勇気が要りますが、着せてみると、涼しげで、可愛らしいですよね♪
みっちままさんに褒めてもらって、着せてよかったです(笑)
Commented by NATE at 2013-08-19 10:00 x
わたしもポンすけちゃんのファッション、気になりました。どこのワンピースだろう??後にでてくる記事のたいちゃんとおそろいですよね??ものすごくかわいいです!!姉妹だとこういう楽しみもあっていいな~とあこがれます。それにしても1枚目のポンすけちゃんの写真、ファッションといい、表情といい、とても息子と同級生とは思えません…。中学生のお姉ちゃん…でも全然通っちゃいそうです。かわいいです~!!
Commented by monsteracafe at 2013-08-19 16:51
>NATEさん
春に買ったときは、似合うかなぁ、白なんて着る機会あるかなぁ、と思いましたが、姉妹で着せてみたら、なかなか素敵な、お値段以上に見える(!?)ワンピースでした(^^)

確かに、1枚目の写真は大人っぽい表情のところがうまく撮れました☆
まだまだ日々色々ある1年生の彼女ですが、確実に大人に向って、成長しているんだなぁと思いますね。
<< 「美米米美」さんの13穀米 お好み焼き「万房」@玉造 >>