「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃん、満2歳11か月になりました。

我が家の次女、たいちゃん、いよいよ来月3歳になります。

保育園でも、習い事でも、普段の遊びでも、年の離れた(4学年)お姉ちゃんがいる妹、らしく、要領よく周囲の様子に合わせて動いたり、自分の意見をハッキリと伝えられる、年齢の割にしっかりしているとよく言われるたいちゃんです。

先週も、保育園に行く途中、自転車を漕ぐ雄サンに、
「たいちゃん、今日から”黄色チーム”さんやねん。(以前は”青チーム”でした。)
先生は、S先生で、SくんとKくんが一緒のチームやねん。」
と話してくれたそうです。
b0075888_8383088.jpg
先生から保育園での出来事のお話を聞かずとも、保育園からの連絡帳を見なくても、ほとんどたいちゃん本人が色々喋ってくれるので、助かります。

 *****

来月、自宅で祖父母と一緒にお誕生日会をする予定ですが、プレゼントはどうしようかなぁと考えています。
(既に、「ストライダー」を買ってしまったため。)

あ、大変!!
特注のバースデーケーキを注文しておくのも忘れていました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-08-06 23:35 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20816733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちまま at 2013-08-11 10:07 x
たいちゃんも、もうすぐ3歳なんですね~。
おめでとうございます。

そうそう、このオレンジ色の服のたいちゃん、hiroちゃんにそっくり!
あまりにも似ていてドッキリ、びっくりしたよ。
かわいいね~!
Commented by monsteracafe at 2013-08-12 08:42
>みっちままさん
ありがとう!
本人も、毎日「今、2歳、もうすぐ3歳!」と、指折り数えて楽しみにしているようです。

私、ポンすけ、たいちゃん…と、微妙に似ているような、似てないような・・・なんですが、雄サンいわく、ポンすけと私は寝顔が、たいちゃんと私は笑ったところが似ているそうです。

オレンジがかった赤のワンピースは、昔、ポンすけが夏によく着ていたものです(^^)♪
<< 学童の遠足(「キッズプラザ大阪」) かわいいお花チップ入りのゆかり >>