「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃん、初めての美容院

生まれてからずっと、後ろの髪の毛を伸ばしていた、たいちゃん。
(・・・というよりも、やんちゃ過ぎて、美容院に連れて行く気がしませんでした。)

少し前から、保育園で美容院ごっこをしてみたり、「今度、○○ちゃんもねぇねぇみたいにチョキチョキする!」と、やる気を見せていたので、週末、ポンすけがカットに行くついでに、たいちゃんもトライしてみることにしました。

こちらがカット前のたいちゃん。(髪を後ろで一つに括っています。)
b0075888_9394512.jpg
最近お気に入りの”ももち”のポーズ。
b0075888_9395783.jpg
最初に姉のポンすけがシャンプー&カットをしているのを見学。
b0075888_940981.jpg
・・・が、すぐに飽きてしまい、靴を脱いで、店内を裸足で縦横無尽に動き回るたいちゃん。
b0075888_9453096.jpg
行きつけの美容師さんは、この春にお店を開業されたばかりで、スタッフもお客さんも他におらず、我が家の貸し切り状態だったので助かりました。
b0075888_9401736.jpg
いよいよたいちゃんの番です。
b0075888_9402615.jpg
私が抱っこしないといけないかなぁと思っていたら、姉と同じように一人で堂々と椅子に腰かけ、じっと動かずカットされていました。(シャンプーはなし。)
b0075888_9403835.jpg
子ども2人のシャンプー&カットが、1時間で終了しました。
b0075888_9404734.jpg
ポンすけは長めに、たいちゃんはギリギリ髪を括れるくらいの長さになりました。

2人とも、美容院が大好きなんだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-08-12 06:11 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20847811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オリオン薬販 「ぬかぴぃ」(天... リッツ ボディミルクモイスチャ... >>