「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんももうすぐ3歳児コース

来月で3歳になるたいちゃん、来月からはスイミングも「3歳児コース」になります。

専用の水着と帽子を買ったので、試着させてみたところ、
b0075888_9502156.jpg
そのまま夕飯を食べ・・・
b0075888_9502955.jpg
そのままお風呂に入ってしまい、とても嬉しそうでした。

見学する親が、どの子が自分の子どもなのかを見分けるために、水泳帽にワッペンを縫い付けることが多いのですが、それを既に知っているたいちゃんは、「ミニーちゃんにしてね♪」と、1か月くらい前からリクエストしていました。

先週、三宮に出た時に「ユザワヤ」(手芸用品店)に寄り、たいちゃんが自ら選んだミニーちゃんのワッペンも縫い付け、準備完了。

本人は「3歳になったら1人でプールに入る!」「たくさんワッペン(=うまくなるとコーチからもらえる)、もらってくる!」と、やる気十分ですが、念のため、一度、スイミングの全貌(準備体操、レッスン)を見せておこうと思っています。
(ポンすけは、事前に何も見せていなかったので、初回の準備体操で大泣きされ、エライ目に遭いました。)
[PR]
by monsteracafe | 2013-08-14 06:49 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20848137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-08-19 10:05 x
かわいいです!
試着→ごはん→お風呂…
本当にうれしかったのでしょうね~。
たいちゃんもすっかりおねえちゃんですね。
我が家の1歳10ヵ月女子も先日、公園の滑り台にひょいひょいあがってさーっとすべるところを披露してくれ、“いつのまに?!”とびっくりしました。(普段、私とは公園にいく機会がないということもありますが…)子供の成長って本当に早いですよね… 特に二人目は…。
Commented by monsteracafe at 2013-08-19 16:48
>NATEさん
ありがとうございます(^^)
ずいぶん前から「ミニーちゃんのやつ、買ってきてね」と頼まれていて、しばらく何のことかわからなかった母ですが、数日経ってから、「ああ、水着の帽子につけるワッペンのことか!」と理解し、そこから水着などを買いに動き回りました。

とても嬉しかったようで、この日のような行動に至りました(笑)

2人目は特に成長が早く感じますね。ベビースイミングで一緒にプールに入れるのもあと数回。なんだか寂しいです。

娘さんも元気にお育ちのようで、何よりです(^^)♪
お互い、あっという間の乳幼児育児を楽しみましょうね!
<< きゃりーぱみゅぱみゅ 「なんだ... オリオン薬販 「ぬかぴぃ」(天... >>