「渋谷ヒカリエ」で晩御飯&夜お茶

今日は出張で東京に来ています。

ポンすけは学童の遠足(映画「モンスターズ・ユニバーシティ」鑑賞)なので、朝、早起きしてお弁当を作り、6時半頃に家を出ました。

都内で数件の打ち合わせを終え、滞在先のホテルに荷物を置いて、以前から行ってみたかった、「渋谷ヒカリエ」の8階にある「8/」、「d47MUSEUM」、「d47 design travel store」に足を運びました。
b0075888_221415.jpg
大学時代の親友と久しぶりに子ども抜きで晩御飯の約束をしていたので、仕事を終えた友人が来るまで、47都道府県の食のギフトセットの展示を見たり、
b0075888_232199.jpg
お土産を買ったりして過ごしました。

 *****

夕飯は47都道府県の食材や郷土料理が楽しめる「d47食堂」で。
b0075888_212767.jpg
学生時代に親しんだ渋谷の街がずいぶん変化していて、
b0075888_281485.jpg
窓越しにちょうど夕焼けが見えました。
b0075888_215929.jpg
友人は大分県の郷土料理の定食を、
b0075888_21399.jpg
私は山形県の定食(山伏豚の生姜焼き、おかひじき、うどと鯖の煮物、「だし」の小鉢、ご飯、お漬物、味噌汁/1,575円)をいただきました。

 *****

食後は、場所を地下に移して、「ル ショコラ ド アッシュ」でケーキセットをいただきました。
b0075888_291160.jpg
21時過ぎまで喋って親友と別れ、ホテル近くの「STARBUCKS TSUTAYA大崎店」で上司と合流してお茶をしてから、ホテルに戻りました。
b0075888_295618.jpg
せっかく子ども達を雄サンに託して出てきたので、仕事も遊びもしっかりやろう!と、今日も色々な人に会い、色々な話をして、色々なものを見て・・・いい1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2013-08-20 23:55 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20877587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-08-21 13:31 x
学生時代は東京で過ごされていたのですか…
それはまた憧れちゃいます。
東京って行く度に違う顔になっているような気がして(実際そうなんですよね、きっと)
いつも刺激をうけちゃいます。
それにしても、ポンすけちゃん、映画鑑賞の日もあるんですね。息子に言ったら羨ましがるだろうな~。なかなか映画にも連れて行ってあげられないから…。
Commented by monsteracafe at 2013-08-21 14:43
そうなんです!学生時代の4年間、東京の大学に通い、遊ぶ場所は一番渋谷が多かったです。(銀座、青山、代官山、自由が丘も好きでしたが)

街は日々姿を変えているけれど、久しぶりに親友と2人で会ったら、お互い授業やバイトの後に会ったような感覚に戻ってしまいました(^_^.)

毎回時間がないので、ピンポイントで攻めて?ます(笑)
今回はヒカリエ!を制覇ような気分です。

映画は私も見てないので、今晩帰宅してポンすけに聞くのが楽しみです。
今から名古屋経由で神戸の自宅に戻ります!
Commented by じゅん at 2013-08-22 19:41 x
早速UPされてる!
ロケーションバッチリの楽しい夜でしたねん☆
雄サンには本当に申し訳ないのですが…
東京出張たくさんあるといいな~☆
Commented by monsteracafe at 2013-08-22 23:11
>じゅんちゃん
このブログ記事を見た母が「じゅんちゃんのことでしょ?」って(笑)

気分は学生時代に戻った感じだったけど、やっぱり育児や仕事や家族の話が出るあたりが”母”だよねぇ。

来月会えるのも楽しみにしています(^_^)/♪♪
<< 元町「サントス」のホットケーキ 映画 「じんじん」 >>