「スパワールド」&新世界界隈へ

鈴木 福くんと谷 花音ちゃんのTVCMでお馴染み?の大阪の「スパワールド」。
屋内のキッズ用プール(スパプーキッズ)を観た瞬間、子ども達が2人揃って「ここ、行きたい~‼」。
(最近、このパターンがとても多いです…)

朝からの激しい雨で、どこにも出かけられそうにないし、かといって1日中自宅で過ごすのもどうかと思い、雨足が弱くなってきたのを機に、思い切って電車で出かけてみました。
b0075888_10454442.jpg
大阪から、地下鉄御堂筋線で1本。「動物園前」駅で下車後、数分で着きます。

・・・が、考えることは皆一緒なようで、「スパワールド」のエントランス前には既に長蛇の列ができていて、スタッフが「只今、入場に2時間待ちです」と言っています・・・

驚きましたが、プールの準備しか持っておらず、時間と電車代をかけて神戸からここまで来てしまったので、もうとにかく入るしかない、という感じで待ちました。

今日も朝5時過ぎに起きてしまった早起きのたいちゃんは抱っこしましたが、プールに入りたい一心のポンすけは文句も言わず、しっかり列に並んでいました。
幸い、2時間も待つことはなく、40分ほどで中に入れました。

 *****
 

初めて行きましたが、「スパワールド」の料金設定は、9/30までの期間は、プール利用料+温泉入浴料+スポーツジム利用料が大人も子どもも1,000円です。
(0歳児でも、シニアの方でも、一律1,000円。)

お風呂で使うタオルやバスタオル、館内着なども貸してもらえます。

水着や浮き輪など、必要なものだけ持っていけばいいので、都会で千円で遊べるのは、大人にとってはかなりお得。
・・・なので、家族連れだけでなく、中高生や大学生、カップルなど、若い人も多かったです。

入場前にすごい人だったので、当然館内のプールもすごい人出。
我が家がこれまでに行ったことのあるプールの中で、一番の混雑ぶりでした。(夏休みの後半の日曜日で雨が降ったせいだと思いますが)

屋内(ビルの8階)なので、広さはそこそこですが、色々な種類のプール、温水や冷水プール、ジャグジーなどがあり、雨の日でも楽しめます。
好みが分かれるところですが、プールのすぐそばにフードコートなどもありました。

我が家にしては珍しく、数時間でプールから出て、世界の国々をイメージした様々な種類のお風呂を楽しむ温泉(4階、6階)でのんびり過ごしました。

 *****

「スパワールド」を出てから、通天閣をバックに街を少し散策し、以前私が食べたたこ焼きのお店「たこ焼き かんかん」でたこ焼きを食べてから帰りました。
b0075888_10454893.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2013-08-25 23:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20899815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-08-26 14:04 x
電車で子供達をつれて、目的地を目の前に「2時間待ち…」そんなことを言われてしまったら私も気力を失ってしまいそうです…。でも40分待ちで入れたとのこと、良かったです。
私もスパワールドへはまだ行った事がありません…。
1.000円というのはかなり魅力ですよね…。
こちらは夏休み終了!本日より小学校スタートです。宿題が多すぎてチェックするのにへとへとです…。私もやっと夏休みの宿題から開放され、羽根を伸ばしたい気分で~す…。
Commented by monsteracafe at 2013-08-26 14:20
>NATEさん
そちらは夏休み終了なんですね!長いお休み中のいつもとはまた違った子育て、お疲れ様でした。

こちらはあと1週間。残っている宿題のチェックと、書道や絵などは一緒にみてあげないとなぁと思っているところです。

スパワールド、関西に住んでいながら、初めて行きました。
プールは若干狭い印象を受けましたが(「デカパトス」や千里緑地公園のプールなどと比べて)、温泉はなかなかでした。

9月中なら多少プールの混雑も解消されているでしょうし、千円のキャンペーン期間に行ってみるのもいいかもしれません。

そして、私と夫は久しぶりに茨城県の「スパリゾート ワイアンズ」に泊りがけで出かけたくなりました・・・。
(スパワールドを大きく、もっと楽しく?したような宿泊・滞在型施設です。)
Commented by NATE at 2013-08-27 10:26 x
「スパリゾート ハワイアンズ」以前の記事を読ませていただいて私も行ってみたいと思いました…
何度も訪れてみたい…と思われるということは余程よいところなんですね。
Commented by monsteracafe at 2013-08-27 11:08
>NATEさん
過去の記事までチェックしていただいたんですね!ありがとうございます。
スパワールド内にもホテルがあったのですが、夫と「それならハワイアンズに行きたいよねぇ」と話していました。

ハワイアンズは被災されましたが、テレビや新聞報道で、その後も見事に再建を果たされ、映画「フラガール」で一躍有名になったフラダンスチームの皆さんも被災地を回って、皆さんの心を勇気づけるために踊っていたと聞きます。
少なくとも、子ども達が小さいうちに、あと1回は訪問しなければ、と我が家的には思っています。

プールも温泉も広くて、フラなどのショーも見応えがあってオススメです。
移動時間は多少かかりますが、東京駅から送迎バスが出ています。
<< 「ぷちっともち玄米」 新しいモニターサービス、「co... >>