「シーボン.」で美肌づくりの第一歩!

今年の夏は、「猛暑」を超える「酷暑」と言われる、物凄い暑さでした。
そんな中、仕事では日傘なしで外を歩きまわり、休日には海へ、川へ、プールへ…と出かけてしまった私。
もともと色白なので、夏の紫外線ダメージが気になるところです。

そんな私が、先日、受けてきたのが、化粧品メーカーの「シーボン.」のサロン(三宮店)の初回限定・トライアルコース(120分/1,500円)。

1966年に誕生し、国内で、研究・開発、製造、販売までを一貫して行っている化粧品メーカーである「シーボン.」は、美しい肌のために、自分自身で朝晩に行う「ホームケア」と、プロの手による定期的な「サロンケア」という独自のプログラムを提案しています。(現在、全国に113店舗。)
b0075888_12352584.jpg
「お客様の肌に最後まで責任を持つ」という理念のもと、今でこそポピュラーになってきた化粧品会社のサロンケアサービスを、1986年にスタートさせ、購入した化粧品の効果を確認しながら、プロのケア・アフターケアサービスで、肌の生まれ変わりをサポートする体制(化粧品の購入金額に応じ、サロンの施術を無料で利用できるシステム)を整えています。
b0075888_11403325.jpg
私が行った三宮店はオープンして3年くらいになるそうです。
来店すると、まず「シーボン.」の化粧品や肌に対する考え方を聞き、自分の肌悩みなどのカウンセリングを行います。
続いて、メイクなどの汚れを落とし、クレンジング&酵素洗顔の後、拡大スコープや特殊なカメラなどを使って、現在の肌のキメの状態やシミ・シミ予備軍などの肌のトラブルをチェック、肌診断をします。

サロンのガウンに着替えて、施術を受けます。
施術は、顔とデコルテを中心にした、オールハンドでの東洋式の美顔マッサージ。
毛穴の汚れを落とし、血行を促進し、代謝をアップさせる効果があるそうです。
さらに、集中美白パックをしてもらってから、お手入れ後の肌の状態をもう一度チェックします。
b0075888_11404178.jpg
写真ではわかりにくいのですが、施術前(写真上)の肌のキメが乾燥や紫外線ダメージによって破壊されていたのに比べ、施術後(写真下)では、キメが整い、理想的な状態に近づいています。

着替えてメイクをして、帰り際に、自分の肌質や肌悩みに合った化粧品のサンプル(クレンジング、酵素洗顔、化粧水、水溶性美容液、油溶性美容液)をいただきました。
b0075888_1140502.jpg
トライアルで来ていた私の他にも、会員さんが数名、施術を受けていました。
皆さん、スタッフの方とも親しくお話されていて、楽しそうにお手入れを続けていらっしゃるんだと思いました。

サロンでの施術(美顔マッサージや手足のマッサージ)はとても気持ちよく、施術後の肌はもっちりと弾力があり、自分の肌が持っている本来の力に驚きました。

まだまだ子育てや家事、仕事などで忙しく、自分の肌のお手入れをする時間もなかなかじっくりとれない毎日ですが、時にはプロの手を借りるのも1つ、考え方に共感できる高機能化粧品を選んでホームケアに力を入れるのも1つだなぁと、化粧品選びやお手入れについて、改めて考える機会になりました。

※シーボン.のモニターに参加中

[PR]
by monsteracafe | 2013-09-05 05:44 | Beauty | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20944622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ai at 2013-09-06 06:09 x
hiroちゃんも体験してきたんですね~。
わたしも行きましたが、体験前後の肌の違いを写真で見せられるとおおっ!と思いますよね。
たまにプロにお手入れしてもらうのもいいなぁと思いました(^^)
Commented by monsteracafe at 2013-09-06 21:39
>Aiさん
ちょっと気になっていたので、体験してきました(^^)♪
腕の内側のキメの細かさと、一番紫外線を浴びている頬の部分のキメの違い(自分比)は、ちょっとビックリですよね。
あと、同じクリームを使っても、プロにマッサージしてもらうと、ゴッソリ毛穴に詰まった汚れが目に見えて落ちているのにも驚きました。

お手入れしてもらう間、とっても心地良くて、シアワセな気分でした☆

問題はコストと、通える時間が確保できるかどうかです・・・
Commented at 2013-09-28 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monsteracafe at 2013-09-29 15:47
>鍵コメさん
お久しぶりです。(・・・というか、近所でお会いしてお顔は拝見しても、ゆっくりお話しする時間がなかなかないですね。)

コメント、ありがとうございます!
時々、お友達や知人から、「ブログ観てます!」と反応をいただきますが、地元情報はともかく、こういうモニター系の記事って、参考になるのかな?と思うこともあったりして、コメントで教えていただいて嬉しく思いました。

発信し続けることにも意義があるかな、と思いますので、これからも出来る範囲で頑張りますね☆

シーボン.さんのお手入れ方法、コストと時間についての判断は人それぞれかと思いますが、1つの方法ではあるな、と私も思っています(^^)
<< たいちゃん、満3歳になりました。 白のマスキングテープ(mt) >>