たいちゃん、満3歳になりました。

おかげ様で、今日で我が家の次女、たいちゃんが満3歳になりました。
b0075888_20213183.jpg
長女のポンすけに比べると、あっという間だったように感じます。
成長が嬉しい反面、2人目以降の先輩ママ達がよくお話される、このまま小さなままでいて欲しい気もします。

のびのび、スクスク、とても毎日を楽しんで明るく元気に過ごしている、自由人な彼女。3歳にして、彼女から”生きる力”を感じます。
同じように育てたつもりでも、姉とは全く違った個性を持つ彼女。これからどんな子どもに育っていくのか、とても楽しみです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-09-06 06:25 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20963446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mickeith_s at 2013-09-06 11:37
たいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
のびのび、自由な様子がいつも伝わってきます。かわいらしい女の子の成長、これからも拝見させてくださいね。
Commented by NATE at 2013-09-06 12:50 x
たいちゃん★
お誕生日おめでとうございます。もう3歳なんですね~。
って、うちも来月には2歳でした…。
子供の成長は本当にあっという間ですが、お互いじっくり楽しみましょうね!
Commented by monsteracafe at 2013-09-06 21:43
>mickeith_sさん
ありがとうございます(^^)♪
お調子乗りですが、繊細で慎重派の姉に比べ、日々自由気儘に、ハッピーに生きているたいちゃんです。
よく、ポンすけが「たいちゃんだけズルい!」とか、「どうして赤ちゃんは何をやっても許されて、私はダメなの?」と親に抗議するくらいです。

まずは3歳を一つの目標として子育てしてきましたが、これからまた小学校に入るくらいまでの間、どんどん子どもらしく変わっていく様子を見るのが楽しみです。
Commented by monsteracafe at 2013-09-06 21:45
>NATEさん
ありがとうございます★
下の子って、なんだか成長が早くないですか!?
来年も、再来年後も、同じようなことを言っていそうな気がします。

仕事や家事にかまけて、あっという間に1日1日が過ぎていきますが、日々成長していく子ども達の姿を、できるだけ捉えて、記憶(&記録)してきたいと思っています。
<< たいちゃん、水泳教室に初参加! 「シーボン.」で美肌づくりの第一歩! >>