たいちゃん、水泳教室に初参加!

昨日、3歳になった、次女のたいちゃん。
早速、今日からスイミングも「3歳児コース」に変更です。

ポンすけの時は、事前に見学したり、きちんと話をしていなかったせいで(ポンすけは昔から、先に色々なことを知り、自分が納得した状態でチャレンジしたい性格でした)、初めての水泳教室では、プールに入るまでの30分ほど、大泣きされました。
b0075888_1932021.jpg
たいちゃんはずいぶん前から「3歳になったら、ひとりで3歳プールに入る!」と、自分で言って、楽しみにしていたのと、保育園で同じクラスのお友達2人と一緒だったこともあり、終始ニッコニコ。
(結局、ベビースイミングと時間が重なっていたこともあり、大した見学もできず、ちらっと見せただけでした。)
b0075888_1932786.jpg
仲良しの3人で手をつないだりして、機嫌良く、それでいてコーチの言うこともよく聞いて、お話を聞いたり、体操をしたりしていました。(今日が初めての子には見えませんでした。)
b0075888_1933371.jpg
ニコニコ笑顔のまま、プールへと消えて行き、
b0075888_1933869.jpg
プールでも楽しそうに泳ぎ、足をバタバタさせたり、
b0075888_1934345.jpg
顔を水につけたり(既にベビースイミングや休日のプールなどで、潜れるようになっています)、
b0075888_1945699.jpg
時々外で観ている私たちに笑いかけたり、手を振ったりする余裕ぶりでした。
b0075888_195144.jpg
・・・ということで、姉のポンすけと比べると、なんだかあっけない位、余裕のスタートを見せてくれた、たいちゃんでした。
b0075888_195671.jpg
初回のレッスンの後、みてくれたコーチ2人がそれぞれやってきて、更衣室にいたポンすけを見て、
「えっ、○○ちゃん(=ポンすけ)の妹だったの!?似てないから、全然分からなかった!でも、とっても上手でした。しっかり潜ったりできてました。」とか、
「お母さん!たいちゃんはポンすけちゃんの小さい頃にソックリですね!それに、とても上手でした!」
と言われました。

たいちゃんも楽しかったようで、何の問題もなく初回の水泳教室を終えました。
見ていたポンすけが「いいなぁ、(ほとんど遊びみたいなものだから)私もやりたいなぁ」と、羨ましそうでした。
[PR]
by monsteracafe | 2013-09-07 23:02 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20978551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃんのお誕生日会 たいちゃん、満3歳になりました。 >>