ポンすけ、平泳ぎ(8級)の練習を始めました

先日、スイミングの進級テスト(8級)に合格したポンすけ。
今日から8級の平泳ぎの練習が始まりました。

いつものように、不安がり、「行きたくないなぁ」「8級、嫌だなぁ」と言うので、どんな練習をするのかも興味があったので、仕事を調整して、練習を見に行きました。

思ったよりもコーチ1人に対して、8級の人数が多かったのですが、ちゃんと新しく入ってきた3人だけを別に丁寧に指導してくれていて、安心しました。
b0075888_8452948.jpg
私自身が平泳ぎをきれいなフォームで泳げないのですが、一番難しい足の動きを中心に習っていました。
b0075888_8453542.jpg
後半は、早速、平泳ぎらしい感じで泳いでいました。
b0075888_845422.jpg
レッスン終了後にポンすけに話を聞くと、振替で同じクラスの男の子が一緒だったり、初めて出会った女の子が親切に教えてくれたりしたそうで、お友達と持参したお菓子を食べたり喋ったりして、楽しそうにしていました。

平泳ぎをマスターして、次の進級テストまで、また時間がかかると思いますが、頑張って練習に励んでほしいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2013-09-12 23:40 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21009990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チャリティ映画上映会「ヒューマ... 3歳のたいちゃん >>