「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんの保育園のクラスの親睦会

今日は午前中、うちのマンションのパーティ&キッズルームを借りて、たいちゃんの保育園で同じクラスのお友達ファミリーと初めての親睦会を開催しました。

今日はお天気も良く(暑いくらいでした。)、2か月以上前からアナウンスしていた効果もあってか、20家族中、総勢16家族(たいちゃんたちのクラスのお友達17人、きょうだい児6人、パパ4人、ママ16人)が集まりました。
b0075888_15333619.jpg
ポンすけの時には、年長児の運動会の時期まで集まったことがなく、その後一気にみんな仲良くなったのですが、我が家のように送り迎えの時間が朝早く、夜遅く・・・だとクラス全員のお子さんや保護者の方の顔やお名前がわかりません。

また、特に1人目さんのおうちでは、成長過程や小学校入学前などに色々な情報交換もしたいだろうと考え、たいちゃんの入園式やその後すぐに仲良くなった1人目のママさん2人と共同で幹事になり、来週の運動会前に集まる機会を作りました。
b0075888_154017100.jpg
午前中の2時間のうち、最初は自己紹介の時間を設け、後は自由におしゃべりをしたり、子ども達を遊ばせたりして過ごしました。

参加した皆さんからはとても好評で、とても楽しい会になりました。
こうした機会を作って、喜んでいただけて、良かったなぁと思いました。

ポンすけも、久しぶりに仲良しのお友達に会えたので、楽しかったようで、結局そのままお友達のMちゃんのおうちに遊びに行ってしまいました。(まだ帰ってきません。)
[PR]
by monsteracafe | 2013-09-29 15:41 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21167814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけの自転車を買い替えました。 「フレスカ」さんでランチ >>