「進化する地場産」‐上羽絵惣の「胡粉ネイル」

仕事帰りに、「うめだ阪急」で10月8日(火)まで開催中の「JAPANフェア」(9階祝祭広場「進化する地場産」)に行ってきました。
b0075888_952371.jpg
大阪で活躍されている「セメントデザイン」さんの商品や、有田焼の豆皿、文具など、色々と興味を惹かれるモノたちが展示販売されていましたが、その中に、以前から”いいなぁ”と思っていた、「上羽絵惣」さんの「胡粉ネイル」もありました。

試し塗りをさせてもらって、発色が良く、手持ちの服や時計などとも合いそうな、「胡粉ネイル 京紅」を買って帰りました。
b0075888_918020.jpg
胡粉ネイル」は、ホタテの貝殻の微粉末を用い、天然素材を配合した、爪に優しいネイル。
マニキュアのような強い刺激臭もなく、塗ってから乾くのも早いです。
現在では、日本の伝統色の「和色」シリーズ20色、パステルカラー5色、キラキラ感のある5色、アロマシリーズ8色の商品展開になっています。

店員さんのお話では、「胡粉ネイル スーパーコート」をトップコートにすれば色持ちが良くなり、スーパーコートだけを2~3回塗るだけでも艶やかな健康的な爪に見えるそうです。

「胡粉ネイル」シリーズは、アルコールで落とすことができるのですが、 「No. 203 胡粉ネイル専用 除去液 オーガニックアルコール」であれば、爪に負担をかけることなく、爪を綺麗に保つことができます。
また、市販の除光液でも落ちますが、純度の高いアルコールでもよいそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-01 05:56 | Beauty | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21183526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-10-01 10:18 x
こんな素敵なイベントが開催されているのですね!!楽しそうですね!ところで胡粉ネイル!!私もこの夏、娘と私用に購入しました。しかも京紅色!! もっとすぐ落ちてしまうかな~と思っていたのですがペディキュアとしての利用だったのでかなり持ちましたよ!!
女の子ならではの楽しみですよね。でもうちは息子も「いいなー、僕も塗ってー」と一緒に参加していました…。
Commented by monsteracafe at 2013-10-01 12:10
>NATEさん
ニッポンの手仕事、地場産業、ものづくり・・・×デザイン。
私が大好きなキーワードの1つです。

阪急百貨店のイベントなので、本当に売れそうな(売れている)センスの良い商品が揃っていました。
また、以前も書いたような気がしますが、9階の「スーク」で月替わりくらいで変わるセレクトショップ風のイベントも大好きです。

で、胡粉ネイル、しかも「京紅」!!
数年前から色選びに悩み(結構普通のネイルも持っていたので)、娘たちにも意見を聞いて、最終的に1本目に買ったのがこれでした。
最近は、「そらいろ」などの明るい色も販売されていて、2本目、3本目を検討中です。
ちなみに、阪急のクレジットカードで購入すると優待割引(5%~)もききました♪
Commented by monsteracafe at 2013-10-01 12:11
>続き
我が家の子ども達も、休日になるとマニキュアを塗ってもらいたがるのですが、胡粉ネイルなら安心だし、臭いもないし、すぐ乾くのでいいですよね。

それに、お風呂の湯船で爪を温めると、ぺろーん、って取れません??
落とすのも簡単な気がします。
Commented by osorae at 2013-10-07 10:23
このネイル、私も愛用してます。3色持ってます。そのうち1本は「そらいろ」です〜。で、私も落とす時は、濡らしてぺろーんてはがしてますよ。
Commented by monsteracafe at 2013-10-07 13:01
>osoraeさん
このネイル、もともとママ友達から教えてもらって、ずっと気になっていました。ただ、たくさんケミカル系のマニキュアも持っていたので、それから数年かけて数を減らして・・・やっと購入できました♪

娘たちにどの色が似合うか聞いたら、「そらいろ」や黄緑色などでした(^^)
Commented by NATE at 2013-10-08 10:36 x
ますます、うめだ阪急!行きたくなります。
胡粉ネイル、私はペディキュアでしかつかっていなかったのでお風呂でぺろーんととれるとは気付きませんでした~。もしかして湯船につかりながらさわってみるととれたのかしら?夏の間は少ししか塗りなおさなくてよかったのですが…。
Commented by monsteracafe at 2013-10-08 13:09
>NATEさん
トップコートをしていると、お風呂に入っても剥がれにくかったですが、胡粉ネイルだけだと、剥がしやすい気がします。
最近は頼んでもないのに、娘たちが湯船で剥がしてくれます…(^_^;)

皆さんとお話してたら、他の色も欲しくなってきちゃいました。
<< 「コストコ尼崎店」に行ってきました。 ポンすけの自転車を買い替えました。 >>