「ほっ」と。キャンペーン

出張先にて(ポンすけからのメッセージ)。

今日は朝から、小学校の代休なので学童の遠足に出かけるポンすけのためにお弁当を作り、子ども達と雄サンを見送ってから、電車と新幹線に飛び乗って、泊りがけの出張に来ています。

仕事と懇親会が終わり、宿に戻ったのが22時過ぎ。
21時頃に、スマホのLINEに、寝る前のポンすけから、メッセージが届いていました。


 ママ しゅっちょうは、いきすぎてるよ。
 パパより、いきすぎだよ。
 たいちゃんがないたよ。
 それで、○○がなきやませて、ママのかわりにおせわをしています。
 ママと、あそびたいな。
 さみしいな。
 ママいいな。ついていきたいな。
 でも(遠足の)おうじどうぶつえんはたのしかったよ。
 

雄サンに聞いたところ、ポンすけは帰宅してから、自発的にピアノの練習をしたり、妹のお世話をしたり、頑張っていたそうです。
たいちゃんもお風呂で少し泣いたそうですが、パパとポンすけになだめてもらい、早く寝たそうです。

私も出張から帰ったら、たくさん子ども達とお話して、たくさんギューッと抱きしめて、一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、宿題をしたり遊んだりして過ごしたいと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-07 23:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21240982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-10-10 09:59 x
出張、たくさんあるんですね…

うーーー
ぽんすけちゃんからのメッセージ。
泣けます…
わかっているけど…、切なくなりますね。
でも、その分、遊んであげられるときは思いっきり集中して遊べますよね!!
お互い、頑張りましょう!!
Commented by monsteracafe at 2013-10-10 10:18
>NATEさん
出張は多いですね…
なるべく続かないよう、メリハリをつけてスケジュールを組むようにしていますが、先方や会社の都合もあるので、今週は泊まりがけの出張が2回になってしまいました。

この日は帰宅してから、子ども達と一緒に夕飯を作りました。料理教室みたいで楽しかったようで、ニコニコ笑顔が見られてホッとしました。

おっしゃる通り、一緒に過ごす時間を思いっきり集中して、私も一緒に楽しみたいと思います。(疲れてしんどい時も多々ありますが…(^_^;))
<< ポンすけのピアノ、進化中。 映画 「怪盗グルーのミニオン危... >>