ポンすけのピアノ、進化中。

ポンすけが、ピアノの個人レッスンを習い始めてから、約半年。

最初は楽譜も読めなかったし、適当に弾いていたのですが、今では両面見開きの少し複雑な(右手と左手が違う動きをする)曲も弾けるようになってきました。

自宅で練習している時は、何度も「できへん!!」とイライラしたり、泣いたりいていましたが、それでも「辞めたくない」と言い、頑張っているようでした。

今までは週1回くらいしか自宅で練習できませんでしたが(土曜日にまとめて数回に分けて練習しています)、最近では自分から進んで練習するようになりました。
覚えてしまった曲を、暗譜で弾いていることもあります。

来年3月には、初めてのピアノの発表会も予定されています。
どんな曲をもらってくるのか、親子で楽しみにしています。
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-08 23:54 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21245286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自転車の鍵を変えました。 出張先にて(ポンすけからのメッ... >>