一口サイズの「あとひき納豆おこし」

仕事帰りに立ち寄った「成城石井」で試食販売をしていて、美味しかったので購入したおやつがこちら。

あとひき納豆おこし 94g」です。
b0075888_1156291.jpg
独自の減圧フライ加工により、納豆菌を死滅させず、おいしさと栄養を保ったまま、香ばしい胡麻風味に仕上げた"おこし"。(1袋に個包装で約40粒入っています)

カルシウムの吸収を促進するビタミンDを加えた保健機能食品(栄養機能食品)で、不足しがちな栄養成分の補給・補完を容易に行うことができます。
(メーカーでは、1日4粒くらいを推奨しています。)

両親は関東、生まれは東京の関西人の私ですが、大人になるまで納豆が苦手で、食べられませんでした。
今でも食べられるようにはなりましたが、好きかと言われれば好きではありません。
でも、このお菓子は、納豆独特のにおいや臭みもなく、納豆の苦手な私も美味しく食べられました。

コーヒー、紅茶、緑茶、牛乳、豆乳など、何にでも合い、小さいので持ち歩いたり、仕事や家事の合間にお腹が空いたときにパクッと口に入れるのにもちょうどいい大きさです。

あとひき黒ごまおこし 140g」も試食させていただきましたが、胡麻やきなこ、黒砂糖などがたっぷり入っていて、胡麻好きな方にはこちらもオススメです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-10 05:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21246460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アスリートの声から生まれたファ... 自転車の鍵を変えました。 >>