たいちゃんのスイミング&お弁当タイム

今日はたいちゃんのスイミング。
親と離れてプールに入る、3歳児コースに移ってから、2か月が経ちました。
たいちゃんと一緒にスイミングを始めた保育園のお友達2人も、今のところ楽しくニコニコで通っています。
b0075888_8412873.jpg
プールに入る前の準備体操の時間にも、自然に保育園のお友達を見つけて集まり、じゃれている姿がとても可愛らしいです。
b0075888_8413336.jpg
写真を撮り損ねましたが、今日初めて、たいちゃんは浮きを1つつけた状態で、一人で仰向けに浮くことができました。
自由に泳ぐ時間には、お友達やコーチを見つけて一緒に泳いだり、追いかけっこをしたり、1人で気ままに泳いだり・・・と、自由で楽しそうなたいちゃんでした。

 *****

今日は雄サンとポンすけがお弁当を持って出かけたので、こちらもお弁当持参で、どうせならお友達も誘ってみようと声をかけ、スイミングのレッスン後、みんなで一緒にお弁当を食べました。
b0075888_8413834.jpg
たいちゃん達は保育園の遠足も来年からなので、お弁当をみんなで食べるのも初めてで、みんな嬉しそうでした。
b0075888_8491897.jpg
それぞれ頑張ってお弁当を食べ、おやつを食べたり、遊んだりして、2時間ほど一緒に過ごしました。

子ども達は「またみんなでお弁当食べようね」と言っていて、微笑ましかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-26 16:40 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21363105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 親子でいもほり ガサガサ唇に「ビーリップル ピ... >>