「ほっ」と。キャンペーン

「川ヨガ@石カフェ」に参加してきました

昨日の午前中、たいちゃんを連れて、「川ヨガ@石カフェ」に参加してきました。
雄サンに車で送ってもらったのですが、初めてだったので、少し迷ってしまいました。
b0075888_937165.jpg
住吉川の上流で、石や岩がゴロゴロしている川のそばで石材店をされている企業さんのご厚意で、「石カフェ」として利用できるようになっているようです。
b0075888_9372325.jpg
今日は川の水の流れる音、青い空、スッと伸びた木々を見ながら、屋外でのヨガヨガの講師は、「コウベまちむすび」のメンバーでもある、Tちゃんです。
b0075888_9373922.jpg
最近、体のあちこちが固くなってるなぁと感じていたのですが、体がほぐれ、とても気持ち良かったです。
b0075888_9372935.jpg
丁寧にわかりやすく、大人のためのヨガと、お子さん連れの参加者が多かったので、後半は親子やペアで楽しめるヨガを1時間ほど教えてもらいました。

 *****

その後は川で遊んだり、
b0075888_9375646.jpg
川のそばの小さな畑で栽培しているサツマイモを収穫させてもらったりしました。
b0075888_938276.jpg
(サツマイモは川で泥を落とし、濡れた新聞紙とアルミ箔に包んで焼き芋にしてもらいました。)
b0075888_9381423.jpg
お昼ご飯は、薪で炊いたサツマイモご飯と
b0075888_938798.jpg
具沢山(豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、サツマイモ)の豚汁。
b0075888_938208.jpg
天然木のテーブルに、山と川をバックに素敵な景色の、まさにカフェ。
b0075888_9382695.jpg
少し塩気の効いた、炊き立てのサツマイモご飯はとても美味しく、子ども達にも大人気。
b0075888_9383326.jpg
香ばしく、うま味が濃縮されたおこげが特に好評でした。
b0075888_9383918.jpg
たいちゃんもたくさんおかわりして、いっぱい食べました。
b0075888_9384693.jpg
午後からは七五三の予定があったので、雄サン達にお迎えに来てもらい(ポンすけは午前中、実験教室の習い事でした)、帰宅しました。
b0075888_9391468.jpg
たいちゃんは、サツマイモをとったこと、川のそばで見つけたキレイな小石のことなどを、ねぇねぇやパパに一生懸命お話していました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-28 06:19 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21363275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「マークアリーフ デイリーピー... 少し早めの七五三のお参り >>