たいちゃんのキッザニアデビュー(予定)

今日から11月です。
11月は私の誕生月なので、毎年なんだかウキウキしてしまいます。

今月は、たいちゃんが9月に3歳になったので、「キッザニア甲子園」に行くことにしました。
(昨夜、予約しました。)

案内役・お世話役として、今回でキッザニア3回目のポンすけ(小1)、一緒におしごとを初めて体験する、保育園で仲良しのRちゃんの子ども達3人と、それぞれの両親、合計7人で、日曜日の第2部(16:00~21:00)に行く予定です。

そういえば、雄サンもキッザニアで子ども達がおしごとをするのを見るのは初めてです。(プレオープン時の内覧会には行ったことがありますが…)

自宅に「キッザニア甲子園」の販促用DVDがあるのですが、子ども達はよくこれを見ていて、たいちゃんはまだ行ったことがないのに、キッザニアの歌が歌えるほど。
お友達にも貸してあげたところ、さっそく朝晩何度も見て、たいちゃん達と行くのを楽しみにしてくれているそうです。
それまでみんな、風邪をひいたりせずに、元気に過ごせるといいなと思います。
私も今からとても楽しみです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-11-01 05:57 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21382147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-11-01 11:30 x
たいちゃん、キッザニアデビューなんですね!!
実は我が家も夏休みにいただいたチケットがあるため今月中に行く予定です。まだ日は未定ですが、日曜日の2部は決まっています。偶然お会いできる事を期待して!!
Commented by monsteracafe at 2013-11-01 17:20
>NATEさん
チケット、ギフトか当選したのでしょうか(^^)?いいですね☆
我が家は3週目に行きますよ~♪

2部の方が1時間短いけれど、比較的空いていてたくさんお仕事ができるのと、翌日が小学校の音楽会の代休なのでいいかな、と思って…
楽しみですね!
Commented by NATE at 2013-11-06 14:05 x
3週目ですか!!
是非、その日にいって一目お会いしたい(^^)/
現在、妹と家族と調整中です!!

チケットは夏休みにキッザニアに行ったときに
受付で秋に使える大人の入場無料券(期間限定2部のみ使用可)をもらったのです!!
大人の分が無料なだけでもずいぶんと違うので
是非この機会に何とか行きたい!と思っているのですが
いろいろな行事が重なり難しい時期…
さすが、無料チケット…
この時期はもしかするとキッザニアも比較的空いている
時期なのかもしれませんね…
Commented by monsteracafe at 2013-11-06 15:41
NATEさん、私も是非お会いしたいです(^J^)!!
もし同じ日程なら是非現地でお会いしたいです。

一緒に行く予定のお友達のパパさんが、張り切って朝から整理券を取りに行ってくれるそうです☆
とっても楽しみです♪♪
Commented by NATE at 2013-11-11 09:42 x
こんなコメントをいただいていたなんて!嬉しい!!
ですが、結局第一候補のその日はだめでした…かなり残念です。
また、こんな機会があったら是非お会いしたいです!!
お友達のパパさん、整理券係になってくれるのですね。
それは楽しみですよね!!
クリスマスシーズンだから、もしかしていつもと街の雰囲気も違うかもしれませんね…
Commented by monsteracafe at 2013-11-12 10:38
>NATEさん
あぁ、残念(><)!!
お会いしたかったなぁ・・・。

でも、今週末のキッザニア、またブログでレポートしますね♪
NATEさんもキッザニア、楽しんできてくださいね☆
Commented by NATE at 2013-11-13 10:44 x
ありがとうございます。
レポート、楽しみにしていまーす!!
Commented by monsteracafe at 2013-11-14 05:53
>NATEさん
お友達とたいちゃんは初ということで、今週もどのお仕事をするかを相談したり、グッズをそろえたり(キッザニアのエコバッグやお財布、カード入れなど)、楽しく準備しています(^^)

屋内なので、お天気の心配もないのがいいですね。
あとは、子ども達の体調だけ。
最近急に寒くなったので、元気に過ごしてほしいと思います。
<< お味噌汁づくりをもっと手軽に! 「a la campagne」... >>