長時間座る方に・・・「低反発腰まくら」

1泊2日で出張に来ています。
長時間の移動も多く、すぐに腰が痛くなってしまうので、最近は「京都デザインハウス」で購入した「低反発腰まくら」を持ち歩いて使っています。
b0075888_6513550.jpg
腰の負担が軽くなった気がして、気に入っています。

以下は、HPの商品説明から借用しました。

京都嵐山天龍寺ご用達の座布団屋であつらえた腰まくらです。
ひとつひとつ丁寧に手作りされているので、使い心地は抜群。
シックな色合いとモダンな和のテイストが活かされた、シーンを選ばないデザインです。

中綿は低反発性のウレタンで出来ているので、体重をやさしく受けとめ、
デスクワークや車の運転をとても楽にしてくれます。

生地の種類は、西陣織とカジュアルなラインの綿生地の2パターン。
店舗では他にも色合い、柄を豊富に取り揃えております。

・低反発腰まくら¥2,625
・西陣織低反発腰まくら¥3,150
[PR]
by monsteracafe | 2013-11-19 06:50 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21490559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-11-20 09:45 x
プラッツ、ですね?
いろんな生地の座布団やクッションがあって
私もたまにお店にみにいったりしまーす。
Commented by monsteracafe at 2013-11-20 11:30
>NATEさん
「プラッツ」さんは、知りませんでしたが、ネットで調べてみたところ、まさにその企業さんの商品でした!
http://www.shokunin.com/jp/platz/

使ってみて、気に入ったので、別の柄をプレゼントなどでオーダーしたいなぁと思っています。
「プラッツ」のお店もあるのでしょうか?
Commented by NATE at 2013-11-20 13:04 x
おうちの近くなのです…。“プラッツ”というお店があるんですよー。そちらの商品なのです。
でも嵐山のプラッツでなくてもいろいろなお店でお取り扱いがあるみたいですね。
私はお座布団しか使ったことがありません。
是非、体験しにいこうと思います!
今、出張中なのですね。
お気をつけて!!
Commented by monsteracafe at 2013-11-21 10:41
>NATEさん
今週は週5日のうち、3日が出張で、新幹線等の移動も多く、腰まくらが大活躍でした(^^)
デスクワークの時も、椅子の後ろにこっそり忍ばせています(^^)

おうちはこのあたりなんですね!
ずいぶん前ですが、天龍寺に行ったことがあります。周辺のお豆腐屋さんにも立ち寄ったなぁ・・・
Commented by NATE at 2013-11-21 11:24 x
すごい…おいそがしい1週間なのですね。本当におつかれさまです(>」<;
天龍寺にもこられたことあるのですねー
今、こちらは人・人・人で大賑わいです…
Commented by monsteracafe at 2013-11-21 12:19
>NATEさん
そうなんです(>_<)
本当は今日も東京出張を打診されたのですが、あまりにも家に居ない日が続くので、免除してもらいました。

寒い毎日ですが、きっと京都は今、紅葉の真っ最中でしょうね☆
<< 滞在時間2時間半!のディズニーシー 2014年版「親子の家計簿」 >>