人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスきのこドライパック(缶詰)

以前、「コストコ」で見つけて購入した、「マルハニチロ ミックスきのこドライパック 140g×6缶パック」が、最近のお気に入り。
ミックスきのこドライパック(缶詰)_b0075888_4522487.jpg

ひらたけ、しいたけ、まいたけの3種類のきのこが入っています。

先日、このきのこの缶詰と玉ねぎのみじん切り、生クリームと牛乳を使って、きのこのリゾットを作りました。
きのこには歯ごたえがあり、風味もちゃんと残っていて、とても美味しくできました。

リゾットの残りは、グラタン皿に入れてチーズをのせて焼き、グラタン風にしていただきました。
ミックスきのこドライパック(缶詰)_b0075888_1242541.jpg
きのこが安く手に入った時、ほぐして冷凍したりもしますが、缶詰で常備しておくのも便利だと思いました。
実家の母も気に入ったそうで、パスタにしたり、ベーコンと炒めたり、オムレツの具にしたり、色々な料理に活用しているそうです。
by monsteracafe | 2013-12-10 05:52 | きょうの料理
<< 桜花媛さんのスキンケア(2点セット) クリスマスの準備&神戸ルミナリエ >>