住吉川のウォーキング

以前から、「ママ、最近ちょっと太っちゃったから、歩いたり走ったりしたいんだよねぇ」と言っていたのですが、右手が使えないポンすけが「ママ、私が一緒に行ってあげる!」と言うので、昨夜、早めに夕飯を済ませ、「たいちゃんも行ってあげる!」という次女まで連れて、3人で夜の住吉川にウォーキングに出かけました。

たいちゃんが一緒なので、自宅から住吉川まで歩いたのでは、住吉川に着く前に「抱っこ~」と言われてしまいそうだったので、子ども達をのせて、住吉川まで自転車で向かいました。

川のそばに自転車を停めて、住吉川の川沿いの歩道を3人で手を繋いで歩きました。
たいちゃんがかなり頑張って歩いてくれたので、なかなかのペースで歩けました。
途中、白い大きな鳥がいるのを見つけて観察したり、お茶を飲んだりしながら、川を南下して、また北上して、1kmほど歩きました。

川のせせらぎの音が心地良く、街灯や電車・車のライトが川の水面に映っているのも綺麗で、子ども達とお話しながら、素敵な時間を過ごすことができました。

そういえば、この子たちがお腹にいた頃は、よく住吉川を歩いたなぁと、思い出したりもしました。
これからも時々、こうした時間が作れたらいいなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2013-11-25 06:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21534812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NTTコミュニケーションズの「... 右腕が使えないポンすけ >>