クリスマスの準備&神戸ルミナリエ

昨日、マンションのエントランスに管理組合所有の大きなクリスマスツリーが飾られ、子ども達が飾り付けをしました。
我が家でも、リビングの一角に、長年使っているクリスマスツリーを出し、ポンすけとたいちゃんが2人で飾り付けをしました。
全部2人でやってくれて、そうした場面を見るだけでも、”成長したなぁ”と思います。

 *****

夕方からは、私の両親と一緒に「神戸ルミナリエ」を見に行きました。
神戸大丸方面から東遊園地に向けての「光の回廊」は、既に長い行列ができていて、人も多かったので、今年も東遊園地の会場だけを見て、
b0075888_16592644.jpg
別ルートからフェリシモ本社前のぬいぐるみのツリーを見たり、
b0075888_10162664.jpg
毎年恒例の「塗り絵」をしたりして、電車に乗って帰宅しました。
b0075888_16591030.jpg
子ども達は「光の回廊」を歩きたがっていたので、来年あたりはチャレンジしてみようかと思っています。
今年も募金に協力しましたが、来年も開催してくれればいいのになぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2013-12-09 06:31 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21610355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-12-10 09:17 x
うわ~
やっぱり素敵ですね!!
子供達にも是非みせてあげたいです…
フェリシモのぬいぐるみツリーも是非みてみたいです!!
Commented by monsteracafe at 2013-12-10 10:22
>NATEさん
実家が三宮なので、ルミナリエは毎年行っています。
今年は、東遊園地のほうは、庇がついて、立体的になっていました。
色数も豊富になり、とても綺麗でした。

フェリシモのぬいぐるみの展示やツリーもオススメです☆
<< ミックスきのこドライパック(缶詰) 小学校の個人懇談(2学期) >>