「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけのケガが治ってきました。

先月、公園のうんていから落ちて、右手の手首にヒビが入ってしまったポンすけ。
(レントゲンでは、骨折かどうかは分からなかったようです。)

学校へはギプスをして登校し、利き手の右手が使えないので、鉛筆や箸がうまく使えず、生活は不自由そうでした。
もちろん、体育の授業やスイミングはNG。

昨夜、雄サンが病院に連れて行き、再度診てもらったところ、経過もよく、「手首に衝撃を与える運動(例えば、鉄棒、うんてい、跳び箱など)以外はOK」との許可をもらいました。
子どもだからか、治りも早かったようです。

早速、明日の体育の授業やスイミングを再開する予定です。
[PR]
by monsteracafe | 2013-12-18 06:25 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21676114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mickeith_s at 2013-12-20 13:25
先月の記事、見逃していました~!!
治りが早くてよかったですね。
うちの子のクラスにも、左腕を骨折してしまったお友達がいて、
クラスみんなで、体育のお着替え手伝ったり、帰りにランドセル持ってあげたりしていたそうです^^
もう少し、お大事にしてくださいね。
Commented by monsteracafe at 2013-12-20 15:12
ありがとうございます。
先月、初めて休日に一人でお友達と待ち合わせをした公園に行かせたら、いきなり怪我をしてしまいました…(;_;)
怪我は可哀想でしたが、いつまでも親がべったりついている訳にも行かないし、治る怪我でまだ良かったと思います。
これに凝りて自分でも注意してくれるようになればいいのですが…

しばらくの間無理をしないよう、学校の先生や学童の指導員さん達にも見守ってもらえるよう、お願いしています。
<< どの電池でも使える懐中電灯 クリスマス限定柄の「デコラッシュ」 >>