保久良山&保久良神社へ

初詣は元旦に生田神社に行きましたが、子ども達も大きくなってきたので、地元の保久良神社にもお詣りに行くことにしました。

自宅から阪急岡本駅付近までは自転車で行き、途中でおやつを買い、保久良山の登山道まで歩きます。
b0075888_15123190.jpg
もうすぐ3歳4か月になる次女のたいちゃんも自分の足でゆっくりですが歩きます。
何度か短い休憩を挟みながら、保久良神社までたいちゃんも歩いて辿り着くことができました。
b0075888_15123732.jpg
お詣りした後、子ども達はおみくじを引きました。
b0075888_1514463.jpg
子ども用のおみくじで、2人とも「大吉」を引いて、嬉しそうでした。
b0075888_151251100.jpg
景色を見たり、おやつ(「サンマルクカフェ」のチョコクロ)を食べたりして休んでから、
b0075888_15125780.jpg
別ルートで山を降ります。
b0075888_1513485.jpg
一部森のような小道があったり、広場があったり、降りた先には滑り台のある(滑り台しかない)公園があったりします。

一通り公園で遊んだ後、岡本の「タリーズ」で子ども達とお茶をしました。
(お腹が空いた雄サンは、一人JR摂津本山駅前の「松屋」で牛丼を食べてきました。)
スーパーで買い物をして、夕方には帰宅しました。
前回と似たようなルートになりましたが、毎回楽しくお詣りしている我が家です。
[PR]
by monsteracafe | 2014-01-03 18:33 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21805110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「読者が選んだ!鍋と スープの... 簡単「カマンベールチーズフォンデュ」 >>