「ほっ」と。キャンペーン

「くまのがっこう」のイベントに行ってきました。

明日、7歳のお誕生日を迎えるポンすけの誕生日プレゼントを買いに、うめだ阪急で開催中の「くまのがっこう」のイベント(ジャッキーのウィンタースクール)に行ってきました。
b0075888_19303037.jpg
イベントのことをお話ししていたので、保育園のお友達Rちゃんもやってきて、一緒に写真を撮ることができました。
b0075888_19371557.jpg
並んでから(連休の中日だったせいか、多くの人が来ていました)、子ども達は陶器のジャッキーに速乾性の絵の具を塗って色をつける「ドールペイント」に挑戦しました。
b0075888_19305224.jpg
大人でもなかなか難しい作業なので、たいちゃんはジャッキーの頭だけを、ポンすけは細部を残して自分で塗り、
b0075888_1931217.jpg
最後は私が手を入れて、それぞれオリジナルのジャッキーちゃんを完成させました。
b0075888_8242622.jpg
姉妹のような2体。なかなか上手にできたと思います。

会場には、「くまのがっこう」や「ルル・ロロ」シリーズグッズがたくさんあり、ポンすけの誕生日プレゼントを買うことができました。
(私とたいちゃんも少し買いましたが。)

梅田でお昼ご飯を食べた後、「キディランド」のお店にも足を運びました。
b0075888_1931935.jpg
久しぶり(少なくとも10年以上ぶり!?)に「キディランド」に足を運びましたが、「くまのがっこう」に限らず、たくさんのキャラクターグッズの各専門コーナー(ディズニー、サンリオ、ミッフィー、リラックマ、ムーミン、スヌーピー、ふなっしーなど)があって、品揃えの豊富さに驚きました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-01-12 19:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21835479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、7歳のお誕生日会 Buon compleanno! >>