「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの満足感!

今日は四国方面にこれから日帰り出張です。

朝、雄サンと子ども達を送り出してから、少し時間があったので、久しぶりに圧力鍋(正式には「ゼロ活力なべ」)を使って、夕飯(鶏肉と根菜類のポトフ)の仕込みをしてから、出かけることができました。

ご飯の方は、朝、雄サンがセット(炊飯予約)してくれたので、子ども達のお迎えには間に合わず雄サンに任せるにしても、夕飯の方は、私が出張から帰ってきても、もしも帰ってくるのが遅れても、温めるだけで食べられそうです。

久しぶりの満足感。
先週から昨日にかけて、会いたかったお友達何人かと、色々話せて、刺激を受けたり、元気がもらえたのが良かったのかも。

ここ数日、ポンすけの成長を感じられる出来事が多く、「ママもがんばらなくっちゃ!」と自然に思えたのも1つかもしれません。
[PR]
by monsteracafe | 2014-01-21 09:10 | らくらく家事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21886325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2014-01-22 04:26
お疲れ様です。その「満足感!」っていう感じ、すっごくわかります〜。私は最近あまりないなあ…私も先日hiroさんにお会いして元気と刺激をいただいたので、これから1月後半、がんばってみます。あ、圧力鍋も活用します!
Commented by monsteracafe at 2014-01-22 05:55
>osoraeさん
ここ1~2年の間、平日は仕事が終わって、子ども達をお迎えに行って、帰宅して、宿題見たり、子ども達の相手をしたりしてバタバタしながら夕飯の準備…というのがパターンだったので、本当に久しぶりに準備して出かけることが出来ました。

個人的な小さな満足感なのですが、仕事している間もイイ気分で過ごせるし、帰宅してからもゆったりと家族と過ごせたので良かったです。

お互い、圧力鍋も活用しながら(笑)、ちょっとだけ頑張ってみましょうね!

ちなみに、今晩の夕食は、ポトフの残りでカレーにします。
<< 子どもたちの成長(身長、体重等) チロルチョコのストラップ >>