子どもたちの成長(身長、体重等)

ポンすけとたいちゃんが、それぞれ1月に身体測定した結果を先日持ち帰ってきました。
ちょうど昨年の4月のデータがあったので、比較してみました。

◆ポンすけ(現在7歳0か月)
 4月 : 身長116.8cm、体重22.7kg
 9月 : 身長119.2cm、体重23.0kg
 1月 : 身長120.8cm、体重24.6kg

 元々クラスでも大きい方でしたが、この1年弱で身長が約4cm伸びています。
 ちなみに、靴のサイズは20~21㎝くらい。
 スイミングのせいか、筋肉質でよく締まった体つきをしています。

◆たいちゃん(現在3歳4か月)
 4月 : 身長88.1cm、体重12.6kg
 1月 : 身長94.3cm、体重13.7kg

 同月齢のポンすけよりも小柄で、次女のせいか、小さく見えるのですが、以外にも1年弱で背が約6cmも伸びていました。
 思わず、「ポンすけは4cm、たいちゃんは6cm伸びたんだね~」と言ったら、ポンすけが拗ねてしまいました。
 些細なことですぐに拗ねる姉と、伸び伸びと自由気儘に毎日を過ごしている妹。
 これからも、2人とも、元気にスクスクと成長していってほしいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2014-01-22 06:01 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21893782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-01-23 09:54 x
ポンすけちゃんが身長の話で拗ねちゃったところ、わかります~。うちもそんなことあります…。上は負けん気が強い…

ポンすけちゃんも拗ねちゃうことがあるんだなあ…とちょっと安心しました^^
Commented by monsteracafe at 2014-01-23 13:09
NATEさんのところもそうなんですかぁ?!
私も安心しちゃいました(笑)

私も弟がいたので、姉の気持ちは分かるつもりですが、よく「…はぁ?!」ってことで拗ねてます。つきあいきれません(笑)
<< 「机の部屋」@阪急岡本駅 久しぶりの満足感! >>