「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、初めてのスキー

ポンすけが、学童保育所の1泊2日のスキー旅行(兵庫県 ハチ高原)に雄サンと2人で参加してきました。

ずいぶん前に雪遊びはしたことがありますが、ポンすけはスキーは初めて。
雄サンもスキーは学生時代に滑って以来だと思います。
b0075888_331544.jpg
時々雄サンから送られてくる、楽しそうな写真つきの報告(LINE)によると、初日は、ポンすけは初心者向けのスキー教室に入りましたが、すぐに飽きて、お友達とそりなどの雪遊びをして遊んだそうです。
b0075888_332557.jpg
宿では、お友達や指導員さんたちと一緒に、お風呂に入ったり、夕食(しし鍋)を食べたり、体育館で遊んだりしたそうです。
b0075888_332144.jpg
2日目は、お友達がリフトに乗ると聞いて、ポンすけもリフト券を買ってもらい、元が取れるくらいまで滑ってから、最後に林間コースを滑ってきたそうです。

夕方、バスの到着・解散場所まで迎えに行くと、思っていた以上に元気そうな笑顔で帰ってきました。
私にも、「ママ、最初は難しくてあきらめそうになったけど、頑張って、滑れるようになったよ!林間コースも滑って、4回しかこけなかったよ!」、「ママ、楽しかったから、またスキー行きたい!今度は一緒に行こうね!」と話してくれました。

2日目はあまりお天気がよくなかったようですが、楽しめたようで、良かったです。
[PR]
by monsteracafe | 2014-01-27 03:30 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21932551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学童保育所を移ることになりました。 たいちゃんと過ごした2日間 >>