皆さんに感謝!(学校や保育園のお友達)

なんと金曜日の夜、出張の帰り際に、体の節々が痛くなり、全身の寒気、喉の痛み、ハナミズなどの症状と共に体調が悪くなってしまった私。
なんとか飛行機に乗って、夜遅く帰宅できましたが、金曜日の夜~土、日と、ほとんど何も食べず、ベッドで寝込んでいました。

 *****

雄サンがもともと仕事がその頃には落ち着いている見込み、というので出張の予定を入れたのですが、雄サンの仕事の突発的な事情でお迎えも間に合わないほどになり、木曜日は、たいちゃんの保育園での親友のRちゃんのパパに、ポンすけを学童に迎えに行ってもらってから、Rちゃんとたいちゃんを一緒に連れて帰ってもらいました。

そのまま夕飯を食べさせてもらい、帰宅したお母さんと女の子3人とでお風呂に入り、寝間着に着替えて遊んでいたところに雄サンがお迎えに行ったそうで、子ども達は「もっと遊びたい~」と言っていたそうです。

 *****

土曜日は、もともと新しい学童に慣れるため、小学校の上級生のお友達や、同じクラスのお友達が一緒に学童に行ってみようと誘ってくれていたのですが、色々あって、断念。

今月は両方の学童に在籍しているので、雄サンが1人で2か所の学童の保護者会に行ったり来たりして参加し、その後、新しい学童のお父さん達に誘われて、1時頃まで飲んでいたそうです。

 *****

日曜日は、ポンすけがお友達のMちゃんと遊びたがっていたので、お友達のおうちに連絡してみたところ、「これから王子動物園に行くので、よかったらポンすけちゃんも一緒に行きますか?」と誘っていただいたので、急いで準備をして連れて行ってもらうことになりました。
リュックに水筒とおやつ(家にあったもの)、交通費やお昼ご飯代等のためにお金とキッズ携帯を持たせました。
夕方まで一緒に遊んで、楽しかったようです。

本当に皆さんに助けられての子育てだなぁと、改めて感じた数日間でした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-02-02 23:52 | Life style | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/21990695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まさかのインフルエンザ襲来です! 記念日や出来事を簡単検索!「P... >>