2月、再始動!

先週はポンすけがインフルエンザ(A型)に罹ってしまい、1週間、自宅で過ごすことになりました。
私も体調が優れないまま、雄サンも後半には熱を出したりして、なんだかなぁ・・の我が家でしたが、今日からもう一度、2月を再スタートするような気分です。

ポンすけは、今日から別の学童保育所に行きます。
本人は不安そうですが、指導員さんが先週のお休み中も電話をかけてきてくれたり、お友達も待っていてくれるようなので、毎日元気に楽しく通えるよう、私たち親も最大限フォローしていきたいと思います。

唯一、たいちゃんだけはずっと元気だったので、土曜日の保育園の「発表会」まで、このまま元気に過ごしてくれたらと思います。

…というわけで、私も日帰り出張、頑張って行って参ります!
[PR]
by monsteracafe | 2014-02-10 06:05 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22029354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マメ子 at 2014-02-10 12:54 x
インフルエンザや(我が家もそうでした、よくわかります!)体調なども崩され少しトンネルを抜け出された、一家の再始動なのですね!!
ポンすけちゃんならきっと大丈夫!!私も心の中でありったけのエールを送らせてもらいますね。
顔晴れ~~ (^-^)
Commented by monsteracafe at 2014-02-10 13:06
>マメ子さん
ありがとうございます!マメ子さんのおうちも大変でしたよね(>_<)!

まだ体調は本調子ではないのですが、気持ちだけは”再始動!”で、頑張ってやっていきたいと思います。

ポンすけ、今日は不安いっぱいな表情で登校していったそうです。きっと初めて行く学童が不安なんだと思います。
今日はできるだけ早めにお迎えに行って、指導員さんやポンすけからお話聞いてこようと思います。
<< ポンすけ、新しい学童での1日 「おふろでレッスン ひらがなの... >>