たいちゃんもオムツが外れました。

はっきりといつ、と覚えていないのですが、ここ数か月ほど、たいちゃんは夜間も「おねえさんパンツ」(オムツではない、布パンツ)で寝ています。

念のため、一緒に寝ているベッドには、防水シートを敷いていますが、今のところ、失敗は月1~2回程度で、大抵は朝起きてからトイレに行ったり、明け方に「トイレ行きたい」と私たちを起こしてくれたりして、なかなか頑張っています。

年の離れた姉がいるので、何でも早い方でしたが、トイレだけは頑なにマイペースでした。
以前、神戸市の「3歳児健診」に2人で行った帰り、新しい「おねえさんパンツ」(キティちゃんの2枚セット)を買ってあげたのですが、どうやらそれがとても嬉しかったようで、良いきっかけになったようです。

現在、3歳5か月のたいちゃん。
「もう赤ちゃんじゃないの。おねえちゃんなの。」と言って、色々なことにチャレンジしています。
[PR]
by monsteracafe | 2014-02-07 23:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22031069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、スイミングでワッペ... 五味 太郎 「かぶさんとんだ」 >>