ポンすけ、新しい学童にすっかり慣れました。

学童保育所を移ってから、今日で2週間(2月1週目はインフルエンザで登校できませんでした)。

1年生の生活もあと2か月という時期に学童を移ることに、親としては色々心配しましたが、当の本人はあっけなく慣れました。

自ら、最初の1週間で「もう慣れた!」と言い、学校よりも早く学童に行きたいと言い、土曜日まで行きたいと言うほどで、本当にほっとしています。

細やかに気配りをしてくれる指導員の皆さん、温かく迎えてくれた学童のお友達や上級生、色々と話しかけてきてくれる保護者の皆さんのおかげだと思います。

悩みましたが、ポンすけの楽しそうな様子を見ていると、選択は間違っていなかったのかな、と思います。
[PR]
by monsteracafe | 2014-02-21 06:47 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22100378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 箱館山スキー場(滋賀)で雪遊び... 「若宮食堂」の野菜たっぷりカレー >>