箱館山スキー場(滋賀)で雪遊び&スキー

先週の「六甲山スノーパーク」に続き、今日はたいちゃんの保育園のお友達Rちゃんファミリーと一緒に、滋賀県にある「箱館山スキー場」に雪遊びに出かけてきました。

朝6時に神戸の自宅を出発し、8時頃に現地に到着しました。
b0075888_923582.jpg
偶然にも、たいちゃんとRちゃんの帽子(&スキー用靴下)が同じで、子ども達3人が本当に姉妹のように見えました。
b0075888_924858.jpg
スキー場へは、駐車場からゴンドラに乗っていきます。
b0075888_9241749.jpg
途中から雪景色になり、子ども達は興奮気味。
b0075888_924253.jpg
まずはキッズワールドで雪遊びを楽しみました。
b0075888_9243333.jpg
雪山で遊んだり、滑り台をしたり、
b0075888_924426.jpg
そりに乗ったり。
b0075888_9245061.jpg
ポンすけがたいちゃんと一緒に何度か滑ってくれましたが、
b0075888_9245784.jpg
途中から姉妹が逆転・・・
(たいちゃんが自分がそりを引っ張る!と言ってききませんでした。)
b0075888_925474.jpg
たっぷり雪遊びを楽しんだ3歳児2人は、早朝の出発で眠くなってきたのか疲れたのか、11時前に早めのお昼ご飯を食べました。
b0075888_9251153.jpg
スキーが得意なRちゃんママとポンすけ、私の女子3人チームでスキーをしました。
b0075888_9251926.jpg
琵琶湖が一望できて、とっても景色の良いスキー場です。
初心者のポンすけをフォローできるほど私も上手くないので、スキーはちょっぴり大変でしたが、途中お昼を挟んで、何度か滑りました。

 *****

14時(3歳児2人には14時までがとても長かったです…)から、ファミリー向けのイベントがありました。
b0075888_9253120.jpg
親子のそりレース、宝探し、ゆるキャラの”ハコちゃん”とのジャンケン大会などに参加し、それぞれ景品をゲットした子ども達。
b0075888_9254641.jpg
午前中からずっと作っていた雪山も完成し、たいちゃん達なら通り抜けられるトンネルも掘ることができました。
b0075888_92553100.jpg
いっぱい遊んで、お疲れ気味の子ども達と一緒に夕方には下山し、渋滞気味の琵琶湖を通って、夜19時半頃に神戸に帰ってきました。
b0075888_926261.jpg
近所で一緒に夕飯を食べて解散しました。
子ども達も親もとても楽しく、子ども達の色々な表情や動きを見ることが出来て、面白かったです。1台の車で同乗して出かけたのでコスト的にもお得で、2家族で行って良かったと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-02-23 23:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22125152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-02-24 11:27 x
うわ~
うわ~
楽しそうですね~!!
やっぱり寒くても雪山は特別ですよね!!
Commented by monsteracafe at 2014-02-24 12:48
>NATEさん
昨日はいいお天気で、先週の六甲山の時よりも寒さはマシでした(^^)
寒がりの次女が一度も「寒い~!」と言わなかったくらいです。

2週続けて出かけたので、子ども達はすっかり雪遊びが好きになりましたよ☆
<< 3学期の授業参観(「1年をふり... ポンすけ、新しい学童にすっかり... >>