「スタンダードブックストア」@心斎橋、あべの

以前からずっと行ってみたかった場所の1つ、「スタンダードブックストア」@心斎橋に行ってきました。
b0075888_951985.jpg
地下鉄「心斎橋」駅から歩いて5分ほどの場所にあるのですが、ちょっと迷ってしまいました。
b0075888_9505079.jpg
1階と地下にお店があります。
本だけでなく、ジャンルごとに関連する雑貨やアクセサリー、衣類、器、文房具などが置かれていて、欲しいものだらけで困りました。
b0075888_951036.jpg
購入するのを迷っている本は、カフェに持ち込んで閲覧することができます。
ちょうどお昼どきだったので、「エビスカリー&セットドリンク」(990円)をいただきました。
何種類かのお豆が入っていて、ほどほどの辛さで、美味しかったです。
ちなみに、ドリンク系は量が多く、席も多いので、カフェではゆっくりできそうでした。

 *****

午後から、ニューオープンで話題の「あべのハルカス」で用事があったので、
b0075888_9512888.jpg
帰りに「スタンダードブックストア」@あべのHoop6階)にも立ち寄りました。
b0075888_9515081.jpg
心斎橋店に比べると、明るく、開放的で、植物やアウトドア、ウッディなイメージを全面に押し出した感じ。
心斎橋店は男性向け、あべの店は女性を含む万人向け、という印象を受けました。
b0075888_952074.jpg
こちらもカフェが併設されています。
b0075888_1033184.jpg
心斎橋店に比べると、メニューもより豊富で、お食事もしっかり楽しめそうでした。
b0075888_9521117.jpg
今日1日で、2店舗をまわり、仕事で使う本1冊(「SOTOKOTO (ソトコト) 2013年 05月号 [雑誌]」)、アクセサリー2点、マスキングテープ3個、ネイル(胡粉ネイル)2本ブックカバーとティッシュケースを購入しました。
3店舗(うめだの茶屋町にもお店があるそうです)共通で使えるポイントカードは、本・雑貨・カフェの利用でいずれも500円毎にスタンプを押してもらえます。スタンプが10個たまると、カフェで250円分の割引券として使うことができ、早速ポイントが貯まった私。
b0075888_9522059.jpg
とても気に入ったし、のんびりできそうなので、次回はどこのお店に行こうかなぁ…と考えています。
こういうお店が神戸にもあったらいいのになぁ!と、本当に思います。
[PR]
by monsteracafe | 2014-03-10 23:42 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22239980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-03-11 11:14 x
すごく楽しそうですね!!
なかなかゆっくりお茶も出来ない現状ではありますが…
時間を見つけて是非行ってみたいです。
あべのハルカスもー。
胡粉ネイルのコレクションも増えたようですね!!
またネイルのお写真もアップしてくださーい!!
Commented by monsteracafe at 2014-03-11 15:07
>NATEさん
昨日は同僚と一緒でしたが、1人でのんびりするのも、待ち合わせなどにも、まったりおしゃべりしながら過ごすにも、素敵な空間でした。
あべのハルカスは一部のフロアにしか行けませんでしたが、またゆっくり行ってみたいなぁと思います。

胡粉ネイルのことは後日、UPしますね!
(同僚にもオススメしたところ、同僚はクリアタイプを買っていました☆)
<< 3・4本目の胡粉ネイル 岡本「BLANC」のスイーツ >>