「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、初めてのピアノ発表会

ポンすけが1年前の4月から始めた、ピアノ
習っているピアノ教室の合同発表会があり、ポンすけも初めて参加しました。

午前中、リハーサルがあり、会場で軽くお昼(パン)を食べてから、本番を迎えました。
プログラムは3部制で、ポンすけの出番は2部の前半あたり。
リハーサルは少し緊張している様子でしたが、本番はのびのびと弾いているように見えました。
b0075888_9183346.jpg
コルトーの「インディアンのおどり」、ギロックの「ガラスのくつ」の2曲を弾きました。
1曲目は少しミスしてしまいましたが、2曲目は今までで一番良い演奏ができていたと思います。
午前中のスイミングを終えた、たいちゃんがポンすけに花束を渡しました。
b0075888_9184484.jpg
発表会には、2か所の学童保育所で一緒のお友達やお姉さん達もたくさん参加していました。
後半の小学校高学年、中学生の演奏は聴きごたえがありました。
b0075888_9185113.jpg
最後に全員で記念写真を撮り、記念品(お花とレッスンバッグ)をもらいました。
終わったのは17時過ぎだったので、子ども達はかなり疲れたのではないかと思います。

 *****

行きも一緒だったAちゃん(小3)と、
b0075888_9185865.jpg
妹のAちゃん(年長)も一緒に電車で帰ることになり、楽しそうな子ども達。
b0075888_919329.jpg
一度帰宅して、夕飯も一緒に食べることになり、よく頑張ったし、楽しい1日になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-03-15 23:06 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22278456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-03-19 13:59 x
ポンすけちゃん、かわいいです~!!ドレス姿も素敵ですね!!
娘には私もピアノを習わせたいな~と思っています。
Commented by monsteracafe at 2014-03-19 18:11
>NATEさん
ありがとうございます!
実は、アマゾンでポンすけと2人で選んだドレスでした☆
(髪型は行きつけの美容院で美容師さんと相談し、教えてもらったアレンジを会場の控室で私がやりました!)

本当は保育園の頃にヤマハなどに通わせたかったのですが、スイミングとの調整がうまくつかず、1年生の4月から始めました。
でも、なんとか自分で譜読みをして、練習して、暗譜で発表会で演奏できるまでになったので、よかったなぁと思います。

娘さんもいいピアノ教室が見つかるといいですね!
Commented by NATE at 2014-03-20 09:16 x
髪型も素敵です~。もともとお姉ちゃんなお顔立ちですがまたまたぐっとお姉さんにみえますね…。
ピアノは教室探しが大変ですよね…
今はお兄ちゃんが多忙なので、どの隙間に習わせようか…というところから検討中です…。
Commented by monsteracafe at 2014-03-20 14:06
>NATEさん
我が家も同じで、何かと長女の習い事やイベントだけで日程調整が大変なので、なかなか次女の習い事まで手が回りません。

同じようにスイミングは習わせていますが、4月から年少さんになるので、何かさせてあげたいとも思うのですが…
(ちなみに、次女はピアノはやらなくていいんだそうです。)
<< ポンすけのスイミングの進級テス... 30代後半のピアスデビュー! >>