「ほっ」と。キャンペーン

「IN THE GREEN」@京都府立植物園

仕事の関係で、以前から気になっていた、京都府立植物園に隣接したカフェ、
IN THE GREEN」でランチをしてきました。
b0075888_1821685.jpg
平日の11時半なのに、既に行列が出来ていて、テラス席を事前に予約してくれていたので、植物園の緑を眺めながら、気持ちよく美味しいランチをいただくことができました。
(会話に集中気味だったので、ランチの写真はありません。サラダ、スープ、メイン(今日は、鶏肉と野菜のソテーでした)、ピザ、ドリンクなどをいただきました。)

店内に入ってすぐ、”中之島のカフェ「GARB weeks」と同じ経営者なのでは?”と思いました。
ビンゴでした。
こちらも、釜焼きのピザが名物のようです。
b0075888_18194278.jpg
帰りに、久しぶりに植物園を散策してきました。
様々な色や香りの梅が見頃を迎えていました。
b0075888_14121723.jpg
園内の一角に、きのこの形をした本棚がある広場があったのが印象的でした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-03-19 22:18 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22290842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-03-20 09:20 x
わ~。またまた京都だったのですね!!
しかも、INTHE GREENでランチとは!!
私も近くに住みながらまだ行けていません~。
中之島のcafeとおなじ系列なのですね…
すぐおわかりになるなんて、すごいですね!
私も行ってみたいです~。
Commented by monsteracafe at 2014-03-20 14:08
>NATEさん
そうなんです、また京都。
お天気が良くて、気持ちのいい時間を過ごせました。

「IN THE GREEN」と「GARB」、店内の作りもメニューも同じような感じで、すぐに分かりました!
春休みなどに、時々、子どもの職業体験「ピッザニア」をやっていたりするので、機会があれば今度は子ども達も連れて行ってあげたいなぁと思っています。
Commented by ron-ron at 2014-03-23 02:11 x
京都府立植物園、実家から自転車で行ける距離です♪
子供の頃は近かったので写生に行ったり遊びに行ったりしてましたが、
今はこんな素敵なカフェがあるのですね!
いつか行ってみたいです!
Commented by monsteracafe at 2014-03-24 09:02
>ron-ronさん
10年ぶりくらいに府立植物園に行ったのですが、素敵なお店もあり、子ども連れで遊べる広場や遊具などもあり、やっぱりいいなぁと思いました☆

神戸からは少し遠いですが、機会があればぜひ行ってみてください!
(特に、「ピッザニア」はいつか子ども達に体験させてあげたいと思っています。)
<< 「阪急オアシス」石屋川店のイベント 映画「アナと雪の女王」 >>