ポンすけと一輪車、たいちゃんとストライダー

ポンすけが、以前通っていた学童で練習していたそうで、少しだけ乗れるようになっていた、一輪車。

昨日、長年(10年以上)修理しながら乗って、ついに壊れた雄サンの自転車を買いに出かけたところ、ポンすけが一輪車を欲しがり、「頑張って練習する」と言うので、買ってあげました。
(近所の子ども達が乗っている、ブレイブボードやキックボードと比較して、一輪車(BRIDGESTONE(ブリヂストン) Newスケアクロウ 16サイズ SCN16.A ライトブルー)を選んだポンすけです。)

昨日の夕方、マンションの近くの広場で雄サンと1時間、そして今日も私と一緒に1時間半ほど練習し、
b0075888_8351085.jpg
平地で一輪車に乗ったり、直線だけでなく大きく円を描いて回る、など、早くも上達が見られるようになりました。

私は一度も一輪車に乗ったことがないのですが、ポンすけから「ママも乗ってみたら?」と言われ、試しに乗ろうとしてみましたが、壁を持ちながらでも一輪車のサドルにまたがるのが難しかったので、子どもの能力って凄いなぁと思いました。

どちらかと言えば、努力家気質のポンすけ、上達したのが楽しかったようで、「毎日練習したい」と言っています。

 *****

一方、妹のたいちゃんは、現在、ストライダーの練習中。
b0075888_843749.jpg
練習を近くでずーっと見ていて欲しい、姉のポンすけと異なり、たいちゃんの方は、「行ってきま~す!」と言って、一人で気ままに遠くの方まで出かけて行き、しばらくするとニコニコ笑顔で戻ってきます。
b0075888_8421832.jpg
たいちゃんの方も、ストライダーを乗りこなせるようになり、他にたくさん遊んでいる子ども達を避けたり、自分でコースを決めて走ったりしていました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-03-23 23:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22320385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学童保育所の一日指導員 たいちゃん、スイミングでワッペ... >>