たいちゃん、制服姿で初登園!

今日から4月。
たいちゃんは、年少さんになり、今日から保育園の制服を着て登園します。

ずっとこの制服を着るのが憧れでした。
b0075888_895879.jpg
ブレザーやスカートは姉のおさがりですが(たいちゃんの方が小柄なので、ブカブカです)、中に着るシャツやニットのベスト、リュックサックなどは新調しました。
b0075888_81071.jpg
たいちゃんは、パパと一緒にニコニコ笑顔で出かけていきました。
b0075888_8101499.jpg
いよいよたいちゃんも、保育園の幼児組。
それぞれ0歳児クラスから保育園に通った姉のポンすけと合わせて、丸10年通う予定の保育園生活も、残すところ、後3年を切りました。
なんだか複雑な気分です。

4年前、ポンすけが制服を着て初登園した日のことを、懐かしく思い出しました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-04-01 07:50 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22367023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学童に新一年生が入ってきました 保育園のお友達とお花見 >>